1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして!小山内です。

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして!小山内です。

2013/03/25

はじめまして!2月から 通学部、東京校の学園担当になりました小山内です。
まだ至らない点もありますが、よろしくお願いいたします(^^).

まず自己紹介からさせてください。

名字の【小山内】ですが、何とお読みになりましたか?

【おやまうち】?【こやまうち】?

...正解は【おさない】です(^-^)/

住まいは埼玉で、東武東上線と副都心線で通勤しています。
最近の通勤の楽しみは桜です!
東武東上線は電車の中から桜を見ることができる場所が多いのです(^^)/。
みなさん、もうお花見はしましたか?
東武東上線のオススメお花見スポットを紹介しますね。

【池袋駅】から東武東上線で約30分の【柳瀬川駅】が私のオススメお花見スポットです!
改札を左に出て、郵便局の入ったビルの左手から行くてと、柳瀬川の土手沿いに桜がたくさん咲いています☆
20130319小山内写真1.jpg

露店が出る日もあります♪
土手にピクニックシートをひいてお花見することができます。
20130319小山内写真2.jpg

毎年多くの方が集まりますが、都内ほど混まずゆっくり桜を楽しむことができます♪

駅を出た正面にスーパーや100円ショップの入ったビルもあり便利です。
今週~来週ぐらいまで桜を楽しむことができそうです!

【柳瀬川駅】は【急行】は通過してしまいますので気を付けて下さい。【各駅停車】【準急】が停車します。

趣味は写真を撮ることで、特に植物の写真を撮ることが多いです。
カメラはvivitar社のデジタルトイカメラ【vivicam5050】を使用しています。

vvividな色合いで撮影できるvividモードで撮影するのがお気に入りです。


20130319小山内写真3.jpg
【睡蓮】


大きさも片手に収まる位なので持ち運びしやすく、鞄の中にいつもいれて持ち歩いています♪
柳瀬川の桜もvivicamで撮影しました。

暗い場所になるとなにを撮ったのかわからないほ暗~くなってしまうので活躍できる日が、【晴れの日の夕方まで】限定なのが残念です(;_;)。
新型の【vivicam8027】は夜景にも対応できるので気になっています。

副都心線が【横浜・中華街駅】までつながったので、vivicamを連れて横浜の植物を撮りに行きたいです♪
【元町・中華街駅】近くの山下公園や港の見える丘公園ではさまざまな品種の薔薇咲くそうなので、5月に薔薇の写真を撮りに行く予定です(*^^*)。
それでは今回はこの辺で!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして!小山内です。