1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. スマホデビュー!!

東京書芸学園スタッフブログ

スマホデビュー!!

2013/10/23

上着を着ないせいか風邪をひいてしまいました。
学園担当の松本です。
皆様はぜひ暖かい格好でお過ごしください。



さて私事ですが、先日ついに携帯電話を「スマートフォン」に変えました。

周囲のスマホの話題についていけなかったのでとても嬉しいです。

しかし......いわゆるタッチパネル、ですが

非常に扱いづらいです↓
押し間違えます↓
全然スマートじゃないです↓


他にもスマートフォンには新しい単語が目白押し!

「ストレージ」、「デザリング」、・・・
聞き慣れない単語が表示されるたびに四苦八苦しています。

機能を全て使うにはまだまだ先が長くなりそうです

文字の打ち方

にいたっては、たどたどしい事この上ないです。
フリック入力、慣れないですねぇ・・・。
この調子じゃLINEやツイッターを使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

新しいもの、便利なのは分かっていても慣れるまではたいへんですよね。


次はスマホで撮った写真をアップできたらいいなと思ってます。

今の携帯は画質もデジタルカメラ並みに良いみたいなので、これは挑戦してみます。


あ、雪景色とか撮りたいですね。銀世界いいですよねー。

(また風邪ひくかなー)

なので今年はたくさん積もってほしいです。
神様よろしくお願いします。松本でした。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. スマホデビュー!!