1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. リンゴはいらんかね?

東京書芸学園スタッフブログ

リンゴはいらんかね?

2014/04/25

東京校のメガネ担当、鍵山です。
皆様、お久しぶりです。


今日は、東京校からの帰り道に出会った出来事について。


遅くなった帰り道、東京校のある北参道から代々木駅へと向かっていたら...

「おねえさ~ん! おねえさ~ん!」

と、どこからか呼ぶ声が...
赤い軽自動車の陰からメガネをかけた30代くらいの男性が呼んでいます。


道でも聞く気かな?と思い、そちらに顔を向けてみると予想外の一言。



「おねえさん、りんご食べません?」


えっ?∑(゚Д゚)
今リンゴって言った?食べません?って言った?
え?え?え?∑(゚Д゚)



と、軽くパニックになりましたが、話を聞いてみると車で都内でリンゴを移動販売しているとのこと。
「怪しいものじゃないんですよ。」と名刺までいただきましたが、
まだちょっと怪しんでる私。



そして、そのリンゴ売りのお兄さん試食用のリンゴを一切れくれました。

「うまっ!!∑(゚Д゚)」


「リンゴジュースもあるんで飲んでみてください。」

「うまっ!!∑(゚Д゚)」


ということで、リンゴとリンゴジュースお買い上げです。
怪しまずに話を聞いてみるものですね。


青森から直送だそうです。
買って数日で完食しましたとさ(笑)



そして、昨日本屋さんでこんな本を買ってきました。

「書」こそ最高のアートだ!

だそうです。ゴールデンウィーク中に読みたいと思います。
書展の予習ですね。


ということで、書藝選抜展・学園展のお知らせです。

第31回 書藝選抜展

会期

5月9日(金)~11日(日)
午1前9:30~午後5時(ただし最終日は正午12時まで)

会場

明治神宮「参集殿」
入場無料

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. リンゴはいらんかね?