1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏といえば・・・

東京書芸学園スタッフブログ

夏といえば・・・

2011/08/05

こんにちは!

東京校学園担当の萩原です!!

 

前回のブログをご覧頂いた方は、ご存知かもしれませんが...
通信講座を担当している橋本さんのブログで掲載した写真。
彼の麻婆茄子の上にチロルチョコを乗せた犯人は、私です。笑
※いじめているわけではありません。仲良しなだけです。笑

東京書芸学園の職員は、とても仲が良いです♪
そんな職員や先生方に会えるのと、元気にご通学されてくる会員さんに会い、
いろんなお話が出来るのが、私の通勤の楽しみになっています(*^^*)

 

 

さて、最近は天気が不安定だったり、暖かくなったり涼しくなったりで
体調を崩しやすくなっていますね。
電車でもゴホゴホと咳をしている人を多く見かけるようになりました。
皆さんもお身体にはお気をつけてお過ごしください。


そんな不安定な気候の中、私はカラッと暑いあの場所へ旅行に行ってきました。
青い海、白い砂浜・・・ここはどこでしょう♪

 

20110805萩原写真1.jpg

そう、沖縄です!

 

旅行初日から飛行機が飛ばず、2時間遅れで沖縄へ到着。
レンタカーなどの手続きをして、那覇空港から名護市にある宿泊先へ向かい、
着いたのはなんと深夜0時というハプニングに見舞われつつ(笑)
とっても充実した2泊3日を過ごしてきました!

高校時代の修学旅行以来の沖縄でしたが、修学旅行の時は運悪く高熱を出し、
ずっとホテルでお留守番という、苦い思い出があったので(笑)
今回は体調万全に!お天気にも恵まれ、満喫することができました♪

沖縄といえば、透き通った綺麗な海。カラフルな魚。
今回は、青の洞窟という有名な洞窟へ行き、シュノーケリングをしてきました。
洞窟の奥まで泳ぎ、入り口の方を振り返ると、なんと海が青く光って見えるのです。
ダイバーさんによると、透明な海水と、海底の白い砂浜に太陽の光が反射して、
青く見えるのだそうです。
そこから見えるカラフルな魚の群れや、キラキラ光る海は、初めて見る景色で、
とても神秘的でした。
水場なので写真が撮れなかったのが残念ですが、『記録』より『記憶』ですね v(。・・。)v
たくさんの素敵な景色を、しっかりと記憶に焼き付けました!


その他にも、ちょうど名護祭りが開催されていて、今年初めての花火大会へ行ったり、
水族館へ行ったり、綺麗な海で泳いだり・・・


20110805萩原写真2.jpg

この透明感、伝わりますか?

 


沖縄で過ごした3日間(実質2日間?)は、ゆっくりと時間が流れて、
心も身体も癒されて帰ってきました。
ただ、肩の日焼けがヒリヒリ痛いです・・・(ノ_・。)
が!今週末もアクティブに海に行く計画を立てています!

今年の夏は、いろいろなところへ行き、たくさんの人に会い、
いろいろな経験をして、ひとつ成長できたらいいなと思っています。

 

さて、元気を補充したところで、今月も元気に笑顔で頑張ります!

このブログをご覧いただいている会員様や、これから体験入学でお越しいただく皆様に
お会いできるのを楽しみにしております♪

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏といえば・・・