1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 本場の味を求めて

東京書芸学園スタッフブログ

本場の味を求めて

2015/09/18

こんにちは。学園担当の柴田です。
9月になりすっかり涼しくなってきましたね。
早くキンモクセイの香りがしてこないかなと思うこの頃です。



"秋"と聞くとみなさんは何を思い浮かべますか?
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
私はやはり食欲の秋でしょうか(笑)



秋らしい食べ物というわけではないのですが、
以前から行ってみたかったお店に足を運んで来ました!
某TV番組で取り上げられたお店なので、ご存知の方もいるかもしれません。



永福町にある【ラ・ピッコラ・ターヴォラ】

日本で二番目、関東では最初の「真のナポリピッツァ協会認定店」
ナポリ伝統の薪窯焼きピッツァと本場そのままの味わいが楽しめる本格イタリア料理のお店です!


食レポには慣れていない私なので
写真からお店の魅力が伝わると幸いです。




この巨大な窯でピッツァが焼かれます。
青いTシャツを着ている方が職人のシモーネさん(ナポリ出身)
親戚全員がピッツァ職人なんだそうです。




限定カプレーゼ
ラ・フェニーチェ社の水牛モッツァレラチーズで少量しか生産できない限定品。

日本では牛乳で代用したものをモッツァレラと呼んでいますが、
本来のモッツァレラは水牛の乳で作るものなのだそうです。
とにかく食感がモッチモチ!




前菜の盛り合わせ
彩りがキレイで見ているだけで幸せになる一品。




マルゲリータ
ピッツァといったらやはりこれ!

とにかくチーズが凄い!映画みたいにビヨ~ンと伸びます。




マチェラーラ
せっかくなのでピッツァをもう一枚注文。
自家製ソーセージ、生ハムがトッピングされた贅沢な一枚。



連れと二人で平らげたのでお腹がパンパンになってしまいました。
お店にはピッツァのメニューが30種類以上あるので、
次回は大人数で行って分け合って色々食べ比べをしてみようと思います。

お店にご興味を持たれた方は、有名人気店なので予約必須です!
また美味しいお店があったらご紹介したいと思います。



最後に・・・
食欲の秋もいいけれど芸術の秋も!
来月、いよいよ紅霧書展が開催されます。

会期:10月23日(金)~25日(日)

職員一同、明治神宮「参集殿」にて皆様のお越しをお待ちしております。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 本場の味を求めて