1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 東京校通学担当の栗田です!

東京書芸学園スタッフブログ

東京校通学担当の栗田です!

2016/07/12

こんにちは!!通学担当の栗田です。

約1年ぶりに学園へ復帰いたしました...!!
知らぬ間に(いや、知っているんですけども)クラスが増え、生徒さんが増えちょっとした浦島太郎状態ですが皆様が楽しく学んで頂けるよう全力でサポートして参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします◎

何かお困りのことがございましたらお気軽にお声掛け下さいませ!!



先日、祖母の家に用事で行ってきました

そこで自分が書いたと思われる自分の名前を発見!



絵の具で何かを描いていた記憶はあったので絵の具で描いたやつ?と聞いたところ、ちゃんと自分で墨を磨って、祖母が手を取りながら一緒に半紙に書いたそうです。


よくよく思い返してみると確かに祖母に後ろから手を取りながら何かを教えてもらっていた記憶があるような......ないような(笑)



学生時代の授業とか関係なく一番最初に書いた自分の作品であることに変わりはないので、大事に取っておいてくれて本当にうれしくなりました。




祖母の家に寄った後、友人からのお誘いで神宮球場まで野球観戦しに行ってまいりました!!


基本インドア派なのであまり外で遊ぶというのはしないのですが新宿・代々木・渋谷近辺には良く居るのに行ったことないぁと思い日焼け対策ばっちしで観戦しに行きました。


中学の頃ソフトボールをやっており、野球というとボールが小さく怖いし、なによりボールが当たると痛い!!という印象がありました。
ちょっとびくびくしながら球場内へ。



3塁側の座席はちょうど中間くらい。
あんまり観えないかも?と球場に入りましたが思っていたよりも近い!!あと、音がすごい!!!


観るのに夢中になっていて写真ぜんぜん撮れませんでした。
思い出したように9回表くらいに1枚だけ撮ってみました。




何事もその場で体験する・体感するのって良いなぁとしみじみ感じました。
ただ、屋外は日焼けするのでちょっと困りものですね。
ひりひりする!!



夏は外でのイベントが多くなりますが学園での体験入学は涼しい屋内です♪涼みがてら書に触れたい、ご興味のある方はぜひ体験にお越しください!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 東京校通学担当の栗田です!