1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 初めまして。東京校の吉井です。

東京書芸学園スタッフブログ

初めまして。東京校の吉井です。

2011/06/03

皆さん、こんにちは!
東京書道教育会  通学部の書芸学園担当の吉井と申します。どうぞよろしくお願い致します。


主なお仕事は、受付や、授業の準備などです。日々走り回って息を切らしております!
受講生の皆さんや、先生方とお話する機会も多く、楽しく働いています\(^o^)/
いつでも声かけてくださ~い♪

 

そんな私の好きなものは、自然です!特に山が好きです。

 

五月末には八丈島の八丈富士に登ってきました!
八丈島は、東京の南方海上287キロメートルに位置し、
面積69.52平方キロメートルのひょうたん型をした島です。
アニメの「ひょっこりひょうたん島」のモデルになっていると言われているんですよ~♪
地形的には富士火山帯に属する火山島であり、南東部を占める三原山(700.9メートル)と
北西部を占める八丈富士(854.3メートル)から成り立っています。

 

八丈富士の山頂までは、1,280段の階段を上ります。
なだらかな階段なのですが、久しぶりの運動だったので思うように上れず、
普通は1時間くらいで登れるらしいのですが、私は約2時間かかってしまいました~♪♪
修行のように感じました(笑)

 

やっとの思いでたどり着いた山頂は、雲の中でした。
見下ろすと景色がとても綺麗で、登山の疲れも吹っ飛ぶように感じました。

 

この修行を通して、あきらめなければ努力は報われることを学びました。


 
そして、旅行の楽しみといえばやっぱり食事ですよね!
美味しい食事は、疲れた体に染みわたりますね~!

明日葉うどんや、島寿司が美味しかったです!
明日葉うどんは、鮮やかな緑色でほんのり苦い味がしました。
添えられていた明日葉のてんぷらがサクサクで美味でしたっ♪

島寿司は、しょうゆ漬けされたお寿司で、わさびの代わりにからしが入ってます。
あと、初めてくさやを食べました!地元の畑を思い出す味と香りがしました\(^o^)/


八丈島の、綺麗な景色をおすそ分け♪

20110602吉井写真.JPG

 

さて、自然のエネルギーを補給したところで、今月も元気いっぱい頑張ります☆
学園で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております♪♪

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 初めまして。東京校の吉井です。