1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 第3回大阪展のご報告です!

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 第3回大阪展のご報告です!

2013/06/17

こんにちは。
大阪校の西尾です。

本来は梅雨のはずが、もうすでに日差しは夏ですね...。
悩ましいのが紫外線⇒これは大敵です! 
今年こそ、顔面を全て覆い尽くす大きさの黒いサンバイザーを購入しようと思っています。
しかし誰だかわからなくなり怪しいので通勤には使わず(笑)、家の近所だけに致します(^一^)



さて、本題です!  新着情報の6/14付けでもご紹介させていただきましたが、

6月8日(土)・6月9日(日)の2日間、学園大阪校主催の書道展【大阪展】を開催致しました。

両日、関西近郊はもちろん、遠方からも沢山の方々にご来場いただきました。

二日続けてご家族やご親戚と共にお越しいただいた方や、会場で久しぶりに会えた書友や先生方と

お話が盛り上がった方など、さまざまな笑顔をお見受けいたしました。


ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。



そして、前日・7日の会場準備ですが、こちらも例年引き続き講師の先生方・支部の方々・学園の

生徒さんなどが朝からたっぷりお手伝い下さいました。感謝・感謝・感謝です。

皆の力で出来上がっていく会場に、最後は「おぉー良いねぇ」と感嘆の声も。

完成も間近の頃、通りがかりの方が「ちょっと見せていただいても・・?」との一幕もありました。

では、【準備1日+当日2日間】の様子を少しご紹介いたします。

写真1・・・学園生の方にお書きいただきました。「展」の字が扉で隠れてしまい残念。
写真1.jpg
写真2・・・茂山紅霧先生のお名前も学園生の方が書かれました。これも(作品)ですね。
写真2.jpg
写真3・・・準備後の静かなひととき
写真3.jpg
写真4・・・開場前にいろいろチェック
写真4.jpg
写真5・・・入り口すぐは先生方の作品をご紹介
写真5.jpg
写真6・・・巻子や折帖の作品も
写真6.jpg
写真7・・・足元の生花も学園生の方が活けてくださいました。
写真7.jpg
写真8・・・席上揮毫で書かれたものをGET!! 関先生とじゃんけん「最初はグー!」
写真8.bmp
写真9・・・井谷先生の講評、満員です!
写真9.jpg
写真10・・・親睦会の受付で席札をひいて座ります。鶴/亀/福/など結婚式みたい...
写真10.jpg
写真11・・・皆様お疲れ様でした!乾杯!
写真11.jpg


いかがでしょう? 雰囲気はお伝えできたでしょうか。


今年は残念ながら行けなかった~という方!? 来年はご一緒に楽しみましょう!

今年は出品できなかったけど~という方!? 準備時間はた~っぷりございます(^▽^)

日頃の研鑽の発表の場として、ぜひご利用いただければ幸いです。

いずれも次回、第4回にご期待下さい!

ではまた、学園窓口でお待ちいたしております♪

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 第3回大阪展のご報告です!