1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪展 直前です!

東京書芸学園スタッフブログ

大阪展 直前です!

2012/06/01

皆さん!こんにちは。

お久しぶりです。大阪校の西尾です。

初夏を思わせる日差しが続く日々かと思えば突然の雨など。不安定な天気が続きますね。

先日、紫外線完全防備の帽子+サングラスの方に道でご挨拶され、

こんにちは。暑いですね~と言ったものの ??? 誰 ??? と謎のままです。

夏には「あるある」な事です ^一^;;


さて、今年になってからこのブログでは、毎回のように【大阪展】の事を申し上げておりましたが、

いよいよ本番が今週末に迫ってまいりました。

6月の筆心でもご紹介しておりますが、↓当日のスケジュール↓です♪

 

【 大 阪 展 / 大阪産業創造館 】

 

6月9日(土) 展示時間

         10:00~17:30
                   11:00~11:30  選抜作品講評   田村翠園先生
                    13:00~13:30  席上揮毫(実務) 鈴木景翔先生
                    15:00~16:00  大阪展作品講評 池長汀舟先生
                    13:00~   通信受講生/学習相談コーナー
                    16:00~       〃

 


6月10日(日) 展示時間

          10:00~15:30

                   11:00~12:00   全体講評 漢字/漢かな 井谷五雲先生
                     13:00~13:30   席上揮毫   関 良法先生
                     14:00~14:30   全体講評 かな/ペン字/実務 園田愛山先生
                     14:00~ 通信受講生/学習相談コーナー


そして、会場の大阪産業創造館ですが駅近とはいえ、はじめて訪れる方も多いかと思います。

最も近い駅の大阪地下鉄・堺筋線・堺筋本町駅からの簡単な地図をご参考までに。

 


産創館地図.bmp

 


★12番出口を出ましたら、

池田銀行の方向に進み →宝くじ売場を過ぎ →ドトールコーヒーの隣に

大阪産業創造館の表示が見えます。

道路の向かいは、大阪府東警察署です。


★2番出口ですと、

東警察署に向かって北に進めば建物が見えてきます。

 

広いロビー中ほどのエレベーターで3階へ↑

力作揃いの展示をお楽しみにお越しくださいませ!

 

最後に、ちょっと余談です。

先月、大阪展の会場に打ち合わせに出向いた際の帰り道、とてもステキな花屋さんを見つけました。

めったに衝動買いなどはしない私ですが、その香りに一目ぼれ(一嗅ぎぼれ?)で買ってしまった

『アロマティカス』です。

 

 


写真にしおさん.jpg

 


これはシソ科の多肉植物で、ミントに似たちょっと甘い香りがして料理やハーブティーにも使用できます。

葉の表面は産毛のようにふわっとしていて肉厚でぷくぷくと可愛く、触ると猫の肉球のような感じが。

ほんとに良い香りがするので、毎日鼻を近づけてクンクンしています(^一^)


稀に紫の花が咲くらしいのですが、奇跡に近いほどの「稀」だそうで。

なんとか花を咲かせてみたいと思います...さて、どうなることやら!?  楽しみが増えました! 


では皆さん、大阪展の会場でお会いしましょう! (^▽^)/

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪展 直前です!