1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 残暑お見舞い申し上げます。

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 残暑お見舞い申し上げます。

2012/08/23

こんにちは!大阪校の田中です。


少しずつ秋の気配はしてきましたが、日中の暑さはまだまだ厳しい毎日ですね。


先日用事で本当に久しぶりにミナミへ出かけました。

その日も朝からとても暑い日、暑さでグッタリの中ただただ涼みたくて百貨店へ!!

「かき氷が食べた~~い」と思いながらエレベーターで上へ、目指すは甘味処(^.^)V


満足しながらふと見たポスターに


tanaka  ブログ 001.JPG

       

思わず「トヨさんだーーー!!」と心の中で。。


行って来ました♪ 「著名人がつむぐ 100歳の詩人 柴田トヨさんのくじけないで展」へ。

大勢の人が見入ってました。一つの作品から離れるのにすごく時間がかかります。

コシノヒロコさん、片岡鶴太郎さん、EXILEのTAKAHIROさん、野球の菊池雄星さんなど36人の直筆です。

同じ詩でも書く人によってずいぶん印象が変わります。

 

ご本人の朗読も映像で流されていました。

短い言葉の中に想いがずっしりと詰まっていて状況が浮かんできそうです。

 

何だか心が洗われたような気持ちになれた日でした(^0^*)


自作の詩、大好きな歌詞、言葉で作品に出来たら楽しいでしょうね♪♪

 

■それでは今回は「俳句短歌の書道クラス」のご紹介です。

お問い合わせで、たまに聞かれるのが

Q.「俳句短歌の書道クラス」は俳句短歌を自分で作らないと駄目なのですか。

A.「俳句短歌の書道クラス」は、俳句短歌をその場で作るのではなく

  お手本を参考に、内容にふさわしい書きぶり、文字の収め方などが学習出来るクラスです。
   

月に一回、温かい指導で人気の吉田佳石先生が担当されています。

俳句短歌の書道クラス、漢字かな交じりクラス、通常の書道クラス、上級の書芸専科、を御指導いただいています。

月に一回ぐらいしか通学出来ないと迷われている方には、本当にオススメのクラスです♪

  

tanaka ブログ 002.JPG

tanaka ブログ 003.JPG

tanaka ブログ 004.JPG 

tanaka ブログ 005.JPG

tanaka ブログ 006.JPG


厳しい指導の中、笑いの絶えない楽しいクラスですよ。体験は手ぶらでOK!!

 お申込みはコチラから⇒ http://www.shogei.net/taiken/index_topview.php?grid=header


では、又学園窓口でお目にかかりましょう(^0^)

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 残暑お見舞い申し上げます。