1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 読書祭り、開催中!

東京書芸学園スタッフブログ

読書祭り、開催中!

2013/08/09

こんにちは。
大阪校の西尾です。

大阪は特別暑いんじゃないか?と思うほどの酷暑の毎日です・・・。
暑いですね。と言っても暑いんですが、言わずにはおれませんよね。
大阪の学園窓口、定番ご挨拶になっています。


皆さん、熱中症には充分気をつけましょう!!!


さて。「熱中、違い」ですが。
私はこの夏、本を読むことに「熱中」しています。

「1人読書夏祭り」 です。
おなじみの本屋さんにはしょっちゅう顔を出していますが、最近ちょっとしたきっかけで

地元の図書館に行ってから、急速に常連になってしまいました。

いろんなジャンルを見つけては読む。というのも楽しいですし、
1人の作家の作品をテビュー作から順に読む。というのもなかなか興味深いものがあります。


現在はこの後者の方でして、Webからの予約システムという便利なものを使い
お目当ての本を予約確保してから行きますので、図書館滞在時間は1分程です。


大体2日に1冊のペースで読み、特に面白かったら購入して再読するというパターンです^一^

タイトルは内緒ですが^▽^
映画化もされたあの作品とか・この作品とか・お気に入りのブックカバーをつけて。
しかし、昔から読書感想文は大の苦手なので読後コメントはご容赦下さい(笑)

この夏皆さんが熱中されているものは何でしょう!?
ではまた、学園窓口でお待ちいたしております♪

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 読書祭り、開催中!