1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 書道三昧の日

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 書道三昧の日

2014/03/28

スタッフブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。
大阪校の西尾です。

最近メガネを替えたのですが、誰にも気付いてもらえぬまま、早1週間。。。
うっすら肌寒い思いの近日です(笑



気候は一雨ごとに春になり、桜のつぼみも目立ってまいりました。
もう冬物衣類はクリーニングに出しても大丈夫なはず。
できれば3月中に出しておきたいな~などと思いつつ・・・
4月に花冷えの日があったとしても? ...ガマンしますとも。



さて、本日は3月1日(月)に大阪校で行われました「書道学習会」の様子をご紹介させていただきます。

この「学習会」は、大阪学園にて「丸1日たっぷり書いて」、
講師の先生にしっかりアドバイスいただく! という「錬成会」です。
当日は、大阪校講師の関良法先生にご指導いただきました。


5月に開催の 「書藝選抜展」 や、その後の「大阪展」に出品される方、
また、筆心出品作品の研鑽の為、など様々な方々が参加されました。



学園は、いつも以上に墨の香り漂う書道三昧の1日となりました。
今年も書道展が楽しみですね♪
また多くの方々と会場でお目にかかれますように!



▼ 書藝選抜展 


会期 2014年 5月 9日(金)~5月11日(日)
会場 東京 明治神宮 参集殿


▼ 大 阪 展


会期 2013年 5月 30日(金)~6月 1日(日)

会場 大阪 毎日新聞ビル地下1階ハートンホール
(JR大阪駅桜橋8分・JR環状線福島駅5分)

大阪展についてですが、当日のイベントスケジュールが決まり次第、
筆心誌上やホームページ上にてご案内させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。


↓ついでに、重要なことをまとめてみました↓

◆大阪展の申し込み締め切りは 3月31日です
(少し過ぎても大丈夫です→大阪校へお電話下さい→06‐4796‐6320)

◆表装する作品は 4月20日までに大阪校にご提出下さい(締切厳守)

◆表装済みの作品もOKです 表装済作品の提出締切は5月25日です

◆書藝選抜展に出品した作品をそのまま大阪展にも出すことができます


大阪展に出品するかどうか迷ってたけどまだ間に合うのかな? と思われていた方!
今、このブログで大阪展を知ったという方!
.........詳しくはお気軽に大阪校にお尋ね下さいませ!
では、大阪展でお目にかかりましょう。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 書道三昧の日