1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 暑い、熱い大阪から・・・

東京書芸学園スタッフブログ

暑い、熱い大阪から・・・

2011/07/29

お久しぶりです。大阪校の田中です。

毎日、「暑いですね~~~~~~~~~!」が挨拶になってる大阪校です。

この暑さ、まだまだ当分続きそうですね。くれぐれもご自愛ください。

子供たちは長い夏休みに突入、するとママ生徒さん達からは「8月は休学します」のご連絡が。。。。

東京書芸学園では休学制度も授業振替もございます(^_^)


7ヶ月休学されてたT様から復学のお電話が有りました。

何とゴルフ、水泳、スポーツジムのやり過ぎで腕が上がらなくなったとか?!

何事もやり過ぎは禁物、治療に半年かかって腕が上がるようになったそうです(^0^)

早速届いた書道展の案内書を持って、今日は先生に出品作品のご相談です!!

本日の授業は、とても賑やかな【悠ゆう書道】【書画クラス】で団扇製作です。

今の時期にピッタリ!! 涼しげなオリジナル団扇ばかりです。

 

2011.7.29田中写真①.jpg

 

おまけにオリジナルTシャツも完成です!!

 

2011.7.29田中写真②.jpg

 

先日の朝、通りから大きな窓ガラス越しに筆を振りながらニコニコとされてる男性の方が・・・・

??? よーく見ると見覚えのある筆です。

急いで正面玄関まで行くと、「高い筆やなぁ、道に落ちてたよ」と届けてくださいました。

確か二日前に○○さんが買われて帰られました。

翌日授業に来られた○○さんに無事お渡しすることが出来ました!

暑い中、学園まで届けていただいて本当にありがとうございました。


昨年から、大阪校では【日曜クラス】を月二回開講しています。

日曜日しか通えない方、平日の振替は難しい方などで人気のクラスです。

開講時からペン字で通学されているE子ちゃんが、先日一年の課程を修了。

なんと書写検定の硬筆三級も合格、就活で忙しくしてたけど就職も無事内定(^_^)

修了証に合格証書、周りの生徒さんからの「おめでとう!!」と拍手。

8月からは仕事に活かせる【実務書道】を始められます。


暑くても心が温か~~くなることは大歓迎ですね!!

無料体験授業のお申込もお待ちしております!!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 暑い、熱い大阪から・・・