1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. この夏を振り返って

東京書芸学園スタッフブログ

この夏を振り返って

2014/09/05

こんにちは。澤井と申します。
9月に入りましたが、依然として暑いままですね。
8月も暑かったということと、台風や豪雨が酷かったという印象しかありません。


大阪校でも、台風の影響で授業が中止になり、
生徒さんには大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした


しかしながら、暗い話題が多かった反面、明るい話題も多かったように思います!

大阪校では、新しくかなの授業に今仲先生が入られたり
(今仲先生のご紹介は次回、横枕が担当いたします)
書画の時間では、鈴木先生のもとで生徒さんが風鈴に絵をいれておりました。


書道やペン字の授業では、生徒さんは皆、真剣そのもの、いい緊張感の中で文字を書かれておられます。
しかし、書画では、少し肩の力を抜いて和気藹々と作品を仕上げておられました。
以下、書画の時間のお写真です。





こういったカラフルな作品を見ると、楽しい気持ちになって
普段よりもシャッターを多めに切ってしまいました。


無地だった風鈴が

こんなにかわいい風鈴になりました!





この秋、文化の秋にしたいな、書道はやりたいけど緊張するな、
そんな方に、書画の授業はぴったりだと思います。
毎回違うテーマを扱っており、絵を描くのはもちろん
その絵にふさわしい字のお勉強もできます!

手元に残る作品もかわいらしいので、この秋から始めてみられてはいかがでしょうか?
体験入学生も随時募集しておりますので
東京書芸学園 大阪校 まで ご連絡くださいませ!



最後に、私事ですが、
7月から大阪校に入社したということで
福島駅周辺を散策するのがもっぱら最近の楽しみでございます。


駅隣に商店街があって
その名も「売れても占い商店街」!
駄洒落が大好きな私には心くすぐるネーミングセンス!



もちろんその商店街の中には
占い屋さんもちょこちょこございますが
それだけではなく、大阪ならではの、面白いお店がたくさんあって

中でも↓↓↓


いったい何の蛇口だと思いますか(゜o゜)?

正解は・・・
















焼酎蛇口でした!お値段時間無制限飲み放題600円!
注文すると蛇口のつまみを貸していただけます!
しかもこのお店、生ビール中ジョッキ100円です!
(ただし、料理をいっぱい頼んでとのこと(^◇^))
安い!うまい!おもろい!素敵なお店ですよー!


気になる方は、以下のリンクへ!
海援隊 沖縄 肝どん(ちむどん) 福島店

これからも、大阪ならではの
「おもろい」もの紹介する予定です!
楽しみにしていてください!さようなら(^^)/~~~

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. この夏を振り返って