1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 【大阪校】初挑戦!

東京書芸学園スタッフブログ

【大阪校】初挑戦!

2014/11/21

お久しぶりです、大阪校の横枕です!
11月も半ばですが、皆様風邪などは引かれてませんか?
私は11月の初めに風邪を引き、熱は1日で下がったのですが、
鼻づまりや咳がしばらく続きました。

手洗い・うがいは勿論のこと、予防策もいろいろありますので
自分にあったものを吟味して実践していきたいですね。



先月の末に紅霧書展・大房先生の遺墨展に行ってまいりました。
「色んな作品を見るのもお勉強よ」と、ご教授頂いたので紅霧書展では
多種多様な作品を拝見させて頂きました。


少しだけ先生方の講評を拝聴させて頂いたのですが、聞いている生徒さんの
熱心さに嬉しく思い、入選された方も質問していたのですが一生勉強という
言葉を肌で感じた二日間となりました。


まだまだ書に関しては勉強中の身なので、色々な作品を見て聞いて
二日間大変良いお勉強をさせて頂けたと思います。
今後は様々なことに挑戦し、自分を成長させ自分らしい字を
のびのびと書けるように日々精進していきます!




さて大阪住まいの私ですが、近くだからこそ行かない土地があります。
それは京都です!


出不精なためか、旅行となったら色々気合をいれて調べて当日を迎えるのですが、
同じ関西県なのでいつでも行けると思い、今まで3回ほど(そのうち2回は学校行事)
しか行ったことなかったのですが、今回は色々やりたいことを決めてから行ってまいりました!



念願の焼き物に挑戦!




出来たのがこちら!



ふちがハート型になっているのが可愛くて作ってみたのですが、
今考えてみると飲みにくいですよね(笑)
次回のブログで焼き上がった作品を載せたいと思います。


私が行ったときに、ちょうど清水寺のライトアップが始まったときだったので
普段よりも人が多いらしく、参拝は諦めて奥にある地主神社に・・・
気合を入れておみくじを引いた結果はこちら↓



微妙な結果に落ち込みつつも、お守りもゲットし寒くなる前には帰宅しました。
他にも清水寺の胎内巡りや美味しいおばんざいのお店など
京都らしい『和』を満喫した一日でした。

京都に来られる際には、是非着物を着て観光されるのも楽しいですよ!

では、めっきり寒くなりましたが体調には十分に気をつけて下さいね!


このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 【大阪校】初挑戦!