1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校・京桜を探して

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校・京桜を探して

2015/03/27

こんにちは。大阪校の澤井です。
寒暖の差が激しいですが、風邪などひかれてないでしょうか?


3月ということもあり
卒業シーズンを迎え、新天地に旅立つ友人を
見送るために京都に行ってまいりました。


ここ最近暖かかったこともあり
もしかして桜が咲いていたりしないかな?という期待を胸に
お散歩がてら桜をのんびり探してきました。



いつも桜シーズンには、とてもきれいな疎水沿いも...



まだつぼみ(/_;)


天気もよく
暖かかったのにもかかわらず
やはり桜はまだ咲く気がないようです。


なかばあきらめながら
友人との待ち合わせ場所に向かったら


1本だけですが
見事な桜の木を発見しました!



他の木は咲いていないのに
この木だけは満開の桜でした!
春を勘違いしている子がいて助かりました!
(樹種の問題でしょうかね?)


もしも、咲いていなかったときのために
親戚お手製の桜クッキー写真を用意していたのですが
見つかってよかったです!



花よりクッキー!
(このオチが使いたかっただけです笑)
あったかいお茶と一緒にいただきました。



大阪展の申込締切は3/31(火)です!


出品される方も、今回は見送られた方も
5/29(金)~5/31(日)の大阪展、是非見に来てくださいね!
初めての大阪展に向けて毎日がんばっております!

大阪展に関してご不明な点がございましたら
大阪校事務局まで一度ご連絡くださいませ!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校・京桜を探して