1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 【大阪校】第五回大阪展!

東京書芸学園スタッフブログ

【大阪校】第五回大阪展!

2015/06/15

皆様、こんにちは。大阪校の横枕です。


気がつけば6月ですね。最近めっきり暑くなってきました。
昼夜で急激に温度の変化があるのでお風邪を召しませんよう
くれぐれもご自愛下さいませ。



さて、題名にもある通り先月の29日から31日までの3日間、
第五回大阪展を開催させて頂きました!



今年の案内パンフレットは、昨年よりもパワーアップ!
題字と挿絵を講師の先生に書いていただきました。
ありがとうございます!



大阪校新人の澤井と横枕は初の大阪展でしたので、期待と
不安でドキドキでした。
会期中は、講師の先生を始め支部の皆様方や会員の方々に
助けて頂いた3日間となりました。


今回、初めて参加させて頂いたのでご迷惑をおかけした所が
多々あったと思います。

今回の大阪展で得たものを来年の大阪展で
更に満足していただける大阪展に出来るよう精進いたします.
今後とも、よろしくお願いいたします。




筆心でご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
2月にお亡くなりになられました大阪校に長年ご尽力を頂きました
福田 碧泉先生の遺墨も展示させて頂きました。

ご家族の方もお見えになられて、福田先生のお言葉を
お持ちいただきました。有難うございます。

「輝く笑顔に乾杯」

私達も、田中さんや講師の先生方に福田先生のお話をお聞きしていましたが、
言葉通りの明るく笑顔が素敵な先生とお聞きしています。
お会いできなかったのは凄く残念ですが、
太陽のように見守っていただけたら、と思います。

最後になりましたが、ご冥福をお祈りいたします。




今回来られなかった方のために少しだけお写真をお見せしますね!
講評や席上揮毫の様子はこちらからご覧下さいませ!



先生方の賛助の作品です。今回は真ん中に篆刻クラスの
皆様の作品も展示させて頂きました。
井谷先生も含めた8名の超大作!

篆刻にご興味のある方は、7月号の筆心に情報を
載せておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ!
体験受講は随時お待ちしております^^



第32回書芸選抜展では大阪校通学生の方が実務の部で大賞を
受賞されました!大賞を受賞された後、実は賞状が苦手だったと
お聞きしてビックリ!苦戦されながらも大賞受賞おめでとうございます!




漢字書道&かなの大作がズラ~リ!
書芸賞や特選など様々な賞を受賞されてて嬉しく感じました。
次回の書道展は10月にある紅霧書展です。

詳細は筆心をご参照下さいませ。
皆様の出品、お待ちしております!



支部の方々は圧巻の作品が多数!
8支部の皆様、ご協力有難うございました!
関西の方で支部にご興味のある方、ご質問がある方は
大阪校までご連絡下さいませ!



今回の親睦会は、初めての方々も多数出席をされていました。
「来年は出品します!」「もっと大きい作品を書きたい!」と
意欲あるお言葉をお聞きできました。嬉しい限りです。
来年の出品もお待ちしております^^


そして、今年もハートンホールの職員の皆様3日間の
ご協力有難うございました!

この他にも、大阪校に今回の大阪展のお写真が置いていますので
ご興味のある方は大阪校受付にてお申し付け下さいませ!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 【大阪校】第五回大阪展!