1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 テレビの中の先生!??

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 テレビの中の先生!??

2011/11/29

お久しぶりです。大阪校の田中です。

前回は確か真夏だったような気がします。。。。


今年もあと一ヶ月あまり・・本当に月日のたつのは早いですね。

 

急に寒くなったせいか風邪を引かれてる方が多いようです。
くれぐれもご用心くださいませ。

 

大阪校今月のHOTな話題は、

なんと!!なんと!!テレビの取材を受けました!!


ABC朝日放送「おはようコールABC」の【目指せ!美文字への道】に、

大阪校の講師・池長汀舟先生が出演いたしました。


レポーターの方が実際にボールペン字を体験。


池長先生に、書く時の姿勢・ペンの持ち方・綺麗に書くポイントをレッスンしていただきました(^_^)V

撮影時間は三時間。撮影の様子を少しご紹介いたします。


氏名のレッスンの後、先生から「謹賀新年と名前を書きましょう。」


美文字ABC2011.11.14 014.jpgのサムネール画像のサムネール画像 

 

謹が出てこない。。「はい、書けました!」 

 

美文字ABC2011.11.14 025.jpgのサムネール画像

 

先生にも「謹賀新年」手元アップでオンエアされましたよ。

 

   

 

美文字ABC2011.11.14 015.jpgのサムネール画像

 

学園の先生方の板書の文字は本当に綺麗です。

 

美文字ABC2011.11.14 020.jpgのサムネール画像

 

 

美文字ABC2011.11.14 019.jpgのサムネール画像

 

お茶目な池長先生とレポーターの方の失敗に大笑いしながら、

初めて見る撮影風景に田中も楽しいひと時でした。

 

オンエアは11/14(月)早朝5時20分ごろ~田中も早起きして待機~

あっという間の先生とのご対面でした(*^_^*)


もしも!もしも!!「私もその日見たよ!」って方がいらっしゃいましたら、

是非大阪校まで御連絡くださいね★

 


これから年賀状、お礼状、スケジュールなどなど、書く機会が増えるシーズンです。


日常一番使うことの多いボールペン字、気軽にスタート出来るのも良いですね。


書くことが苦手な方も、【目指せ!美文字への道】授業体験お待ちしております(^-^)

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 テレビの中の先生!??