1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして大阪校です!!

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして大阪校です!!

2011/05/25

こんにちは!!

東京書道教育会通学部・東京書芸学園大阪校の田中です!

大阪校の学園業務を担当しております。

大阪校は開校して今年で13年目を迎えます。

今年の3月~JR福島駅から徒歩2分の場所に移転いたしました。


2011.5.25田中写真1.JPG

 

 

2011.5.25田中写真2.JPG

 

 

遠くからでも目立つ窓看板です!!

 

仕事も落ち着かれたのか、5月の連休明けから授業体験のお申し込み、お問い合わせが増えてきました♪

「字が上手になりたい」「昔習ってた書道を又始めたい」「書くことが大好き」など、始めるきっかけは様々ですね。

 

ここで唐突ですが、自己紹介を兼ねて少しお話しします。

私は本当に無趣味で、飛びつくのは早いけど三日坊主の飽き性でした。。。。

その私が13年前の春、家族が背中を押してくれて実務書道を始めることになりました♪♪

それから順に書道、ペン字、漢字かな交じりと続けました~(^0^)

三日坊主の私が何とか辞めずに続けられたのは、厳しくも温かいご指導で励ましてくださった先生方と

明るく楽しい書友達との出会いでした。


お分かりになられましたか?


私は東京書芸学園大阪校の第一期生です!!

その後ご縁がありまして、学園業務のお手伝いをさせていただいています。

趣味は書道です、と言えるようにこれからも少しずつでもお勉強を続けていきたいなと思ってます。

 


では、学園窓口でお待ちしてます♪

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして大阪校です!!