1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校もナビ!! 

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校もナビ!! 

2012/02/14

毎日寒いですね~。大阪校の田中です。
節分も過ぎて暦の上では立春、なのに。。。寒い。
風邪を引かれてる方も多いです。ご用心ください。

 

寒くて背中は丸まってても、大阪の学園はいつも熱く元気です(^0^)V

先日、東京の学園が【東京校ナビ】をやっていましたね。

そういえば~~ JR福島駅からは分かりやすいので初めての方も迷われずに来られるのですが、
たまに大阪駅からの道順を聞かれて、迷われて。。。申し訳ない。。

 

では東京校に続いて、今回はJR大阪駅~大阪校までの【大阪校ナビ】スタート♪

 

①JR大阪駅高速バスターミナル出口前の信号を渡って、アルビを通り過ぎて道路沿いを真直ぐです。


大阪校001.jpg大阪校 002.jpg

②大阪ステーションビル駐車場を過ぎると、すぐに高速の入り口が見えます。
信号を確認して渡ってくださいね。

 


大阪校 007.jpg

③日本通運を過ぎると踏切が見えてきます。ブルーの制服姿の男性がこんな感じでいつも立っています♪♪


大阪校 006.jpg

途中のステーションビル駐車場にも制服姿の誘導係の方が数名いらっしゃいますが、
「おはようございます」「こんにちは」と、皆さん本当に元気に挨拶してくださいます。
私も最初は突然横から何度も大きな声でビックリ!でしたが、
声かけられたら負けずに大きな声で返してあげてくださいね♪

 

踏み切りを渡ると目の前に、

大阪校 008.jpg

④得兵衛の左をまっすぐ進んでください。一つ目の信号を渡った所です☆

 


大阪校 010.jpg大阪校 011.jpg                

↑安藤ビル駐車場・裏口       少し行くと   ↑正面玄関
                 (休日はこのように閉まってますので、裏口からお入りください)


慣れると大阪駅から10分ほどですよ!! 
最初は遠いよ~と言われてた生徒さんも、今ではほとんど歩かれてますよ。田中もです(^-^)


最後に日曜クラスのご紹介をします。
正面玄関は写真のとおり閉まってるので生徒さんたちは裏口からです。

日曜クラスは月二回(13:30-16:00)です。ペン字、実務、書道と様々な学習が可能です。
日曜日しか通学出来ない・体験出来ない方、通常授業の振替の方で、今日は12名の出席でした。

 


 日曜クラス授業風景 

(講師:大田紅鳳先生)  

   大阪校012.jpg

          


日曜日にお友達と書道体験、という方も多いですよ♪ ご連絡お待ちしてます☆

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校もナビ!!