1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 桜の花道♪♪

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 桜の花道♪♪

2012/04/20

やっと春の陽気になりました!!大阪校の田中です。

道行く人の洋服もパステルカラーが多くなり、自然と春を感じますね♪

通勤途中、そして車窓からお花見気分を味わっていた私。。
雨も降り桜もいよいよ見納めかなぁ、と思っていた矢先に見つけました!!


「造幣局・桜の通り抜けのお知らせ 4月17日~23日までの7日間」


早速、初日の夜お友達と行って来ました(^-^)

ぼんぼりでライトアップされて本当に綺麗でしたよ。
今年の桜は129種354本らしいです。

夜桜も良いものですね。


南門の入り口から

 

桜の通り抜け 001.jpgのサムネール画像

 

桜の通り抜け 002.jpgのサムネール画像 

 

桜の横の各品種名を見るのも楽しみですね。
いくつか御紹介しますね。

 

 桜の通り抜け 003.jpgのサムネール画像

 

桜の通り抜け 004.jpgのサムネール画像 

桜の通り抜け 006.jpgのサムネール画像 

 

何だか見とれてしまいますね。「綺麗」と「わぁ~」しか言わなかったような。。

最後に。

 


桜の通り抜け 007.jpgのサムネール画像

 

桜の通り抜け 008.jpgのサムネール画像

 

週末が見頃になるとか、ぜひお出かけしてみられたらいかがですか☆

約560メートルの花道☆みんな笑顔笑顔の花道でした♪♪

 

桜の時期も終わると楽しいゴールデンウィークの始まりですが、
その前に大阪校では6月に開催される「大阪展」の作品の締め切りです。

仕上げるまでの頑張りを間近で見ているだけに、こちらも「感動」です!!
次々に力作をお預かりしています。大切な作品をいよいよ表装へ。

 

【大阪展開催日】6月9日(土)・10日(日)
【開催場所】大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
      地下鉄堺筋線 堺筋本町下車 徒歩5分


只今、開催準備に大忙しです。ぜひ会場でお目にかかりましょう(^^)

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 桜の花道♪♪