1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ご褒美!

東京書芸学園スタッフブログ

ご褒美!

2017/05/24

こんにちは! 経理の福本です!

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

お休みだった方、お仕事だった方様々いらっしゃると思いますが・・・
当会はお休みをいただいきありがとうございました。

私はというと・・・
残念ながら体調を崩して家で過ごしました。。。(笑)

旅行にも行けず、実家にも帰らず(笑)

・・・

ということでちょっとしたご褒美に近所にある< 和食 なかむら >へ行ってきました♪

実は、数年前からひょんな事で知り合ったここのご夫婦とは仲良くさせて
頂いておりまして、定期的に友人の誕生日等お祝事の折に美味しいご飯を
お願いしてる私の隠れ家的なお店なのです!

一部撮り忘れましたがお料理の紹介です(笑)



まずは前菜。大将の技が光る品。
いつもながらこの時にすでにこれをもっとたくさん食べたい気持ちになります。





汁物。この時点でお酒何杯目でしょう???
女将さんが仕入れたお酒を紹介してくれます。
聞いた事のない日本酒とかついつい頼んでしまいますね。



そして







お酒をそこそこ飲むとこういうの欲しくなりますよね。
食事のスピードや酔い具合によって食材や品数も変更してくれます。





美味しいご飯はなぜお酒が飲みたくなるのでしょうか?(笑)
ただのお酒好きですね♪





しめはやっぱりこうで無くては!
これが無いと結局2軒目に行ってしまいます(笑)

すごくないですか?大人1人でもめっちゃお腹いっぱい食べられます!
まさに幸せ攻めにあう感じですね(笑)

写真ではちょこっとでしたが、
結構飲んでしまって心もお腹も満足な一日を過ごしました。

たまにはこんなご褒美な日があってもいいですよね?

あ、明日からダイエットします(笑)

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ご褒美!