1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 三枚判と半折1/4

東京書芸学園スタッフブログ

三枚判と半折1/4

2014/02/07

こんにちは!節分には、部屋に落花生がばら撒かれる
広告・Web担当の押井です。
立春も過ぎ、あとは暖かくなるのを待つばかりですね!
と言いつつ東京は明日、雪の予報です。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。


今回は毎年恒例の書初めのお話...。

今年も書かせていただきました!!!


書初め

いとこ違いのりっくんと♪


なんと宿題が前回の半紙から、用紙が大きくなっていました。
私の仕上がりの都合上(笑)お見せできる範囲が限られますが...。
学校から配られる練習用紙が少ないので、近所の文房具店へ買いに行きました。


そう、写真で違和感を覚えた方もいらっしゃるでしょう、

私の書初めは半折1/4に書いたものです。
かなり種類のある文房具店でしたが、なんと三枚判サイズが

       置いてないのです...(´д`ι)


結局、半折1/4と半紙で練習しました。
とても書いていて寂しく感じてしまいました。
やはり書初めは三枚判だなぁと...。

近くに文房具店がないあなた、品揃えに満足いかないあなた、
楽●天の愛筆屋にぜひ、1度ご来店くださいませ!!↓↓↓↓

今なら書宝セール中ですよ!!


最後に心温まる一枚を...。

ネコクロスその1

寒すぎたのでしょう、猫がクロスしております。
日光鬼怒川温泉旅館での一コマ。


ネコクロス上から

上から見るとこんな感じ。


皆様、まだまだ寒い日が続くようです。体に気をつけて、
元気に書道を楽しみましょう♪

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 三枚判と半折1/4