1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ぶらりお散歩in清澄白河

東京書芸学園スタッフブログ

ぶらりお散歩in清澄白河

2016/04/12


お久しぶりです。広告WEB担当の三浦です。
暖かさを増してすっかり春になりましたね(^^)


この季節、天気がよい日は散歩に出かけたくなります。


ということで、ずっと気になってはいた清澄白河へ足を運んでみました。



私の目的は2ヶ所!ブルーボトルコーヒーと東京都現代美術館です。


コーヒー界のアップルことブルーボトルコーヒー!
Macユーザーとしては必ず行かなければなりません!(笑)



ずっと行きたいと思っていたもののオープン当初、数時間待ちと言う情報を聞き
もう少し落ち着いたら行こう。。。と思って今にいたりました。


清澄白河へ行くのも初めてだったのですが、とても住みやすそうな街だなと思いました。



のんびり歩いて行くとやはりすでに外に列が。。。
土曜日のお昼過ぎでしたが、30分以上は待ちそうな気配がしたので断念!


外観だけ写真を撮って参りました。飲めなかったけど、見れて満足しました。(笑)



参考までに、コーヒーとワッフルの写真です。



夕方頃でも、食べものが売り切れている場合があるそうです。
近々気合を入れて朝から行ってみようと思います!!


しかし、最近新宿にもお店がオープンしたようです。
もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞かせください(^^)



そしてもうひとつの目的の東京都現代美術館!


現在ピクサー展が開催中ですが、私はMOTコレクションのコレクション・オンゴーイングの
展示もおすすめです。





天気が良い日はいろんな街へ出かけてみようと思います。
おすすめの場所がありましたら、ぜひ教えてください(^^)


このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ぶらりお散歩in清澄白河