1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 生レバーはやっぱり美味しい!

東京書芸学園スタッフブログ

生レバーはやっぱり美味しい!

2012/06/22

素材の美味しさの極みはやはり生食。

 

牡蠣だって生で食べます。オイスターバー大好きです。
生肉、魚のお刺身、レバ刺し、日本文化ですよね。

 

でも、あたった時の激しい苦しみが牡蠣よりひどいからなのでしょうか。
牛肝臓が7月から生食できなくなります。

 

でも○月からできなくなるっていきなり注意喚起されても、
今まで大丈夫だったのに、なんでだろう?って思いますよね。

 

当たりやすい=抵抗力が昔よりみんな弱くなったのでしょうか。
私、生まれも育ちも田舎なので、家に虫(?)がいるのも当たり前でしたし、
今のように過剰に衛生に気を使う側面はありませんでした。
でも、お腹を壊したり、菌に当たったりということはありませんでした。

 

食べすぎでお腹が痛いは昔からよくありましたけどね。

 


私の友人はアルコール消毒しながら食べれば平気!!という、
猛者な人が多いので、あたる怖さより、うまさが優先(笑)

 

ってなわけで、早速行ってきましたホルモン専門のお店!
今回は新宿ホルモンというお店です。

 

店名ズバリ!店内はちょっとした広い盛り場。
懐かしい看板や店内の作りが昭和アンソロジーでイイ感じです。
お客さんがいっぱいだったので撮影はしていません。

 

ただ、天井付近は肉を焼いた煙がもうもうと充満していて
(排煙装置はちゃんとありますがそれに勝る煙)
服装は臭いがついても大丈夫なものをおすすめします。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000894/

 

まずお通しの肉。何だったかは忘れましたがすごーく柔らかい。
口の中でとろけます♪

 

tsukidashi.JPG

 

続いてアラカルトを何品か頼み(この時点でワインが3本くらいあいている恐怖)

10品盛りの


10kinds.JPG

 

七輪が準備されその場で焼いて食べていきます。
鮮度がいいのかどれを食べても美味しい!!


で、レバ刺しは食べたんですが酔っぱらって撮影忘れ(笑)

 

結局飲み過ぎて最後の方は食べられなくなりましたが(いつも通り)
美味しく頂き、あたることはありませんでした♪

 

東京は特に生産地から消費地まで距離があるので、
中々こういったものを美味しく食べれるお店を探すのは難しいですね。

 

また美味しいお店があればご紹介したいと思います。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 生レバーはやっぱり美味しい!