1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夜の東京湾

東京書芸学園スタッフブログ

夜の東京湾

2012/09/21

皆様、こんにちは!佐藤でございます。

もう9月も半ば、ようやく暑さも収まりこれから過ごしやすくなりそうでほっとしています。


話は変わりますが、最近天気のいい日はなるべく外に出ようと思い、どこに行こうか悩んでいました。
そんな矢先に素敵なお誘いをいただきまして・・・。

今回はクルージングに行ってまいりました!!!\(^o^)/

ナイトクルージングだったのですが、なんと"WタワーとWブリッジ"が楽しめるんです。

これからその道程を写真でご紹介していきます!

レッツ・クルージング(`・◇・)/彡☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★日の出ふ頭から出発★

【第1のブリッジ】レインボーブリッジを通過

 

satou1.jpg

 

やはりいつ見ても綺麗ですね^^
近くで見ると迫力があります!

ここで、Wタワーがどちらも視界に入ってきました。

東京タワーと東京スカイツリーです!
レインボーブリッジを間に挟み、両端にそれぞれ見えます。

 

satou2.jpg

 

と、写真を載せてみたものの、上手く撮れませんでした( ̄ω ̄;)
かろうじて東京タワーが写っています!本当はスカイツリーも写っているのですが、
ちょうどイルミネーションの演出上で灯りが消えた瞬間の状態が撮れてしまいました・・・。無念。

【第2のブリッジ】東京ゲートブリッジを通過

出ました!今話題の東京ゲートブリッジが見えてきました。

 

 

satou3.jpg

 

巷では「怪獣橋」と呼ばれているそうです(*_*)

 

satou4.jpg

 

青と白でライトアップされている姿がかっこ良いですね!

個人的にレインボーブリッジよりこちらの方がタイプです(笑)。惚れました。

羽田空港付近を通過。
すぐ間近に見る飛行機は迫力があります(^.^)
着陸待ちのために上空で旋回している機体が常に4機程飛んでいました。

遠くを見ると、東京ディズニーランドを肉眼で確認できました。
しかも、パレードの最後に打ち上げられる花火もちょうど見れて綺麗でした★
ナイスタイミング!!!

気づけば2時間の航海ももう終わりに近づいてきました。

もう一度レインボーブリッジをくぐり、港に着いてゴール!!!

夜に巡った東京湾はすごく綺麗でした。


実はこのコース、通ったコースを線で引くとハート型になるというなんともロマンチックなクルージングなのです。

皆様、是非好きな人と一緒に乗ってみてはいかがでしょうか☆

実際、カップルの方たちも大勢いらっしゃいました(〃д〃)キャー♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもは電車や車で観光に行くことがほとんどですが、たまには船もいいなあと思いました。
これから紅葉の時期に入りますので、色々な場所に観光に行きたいです(^^)♪

また皆様にこうしてご報告できるのを楽しみにしています!!

 


 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夜の東京湾