1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして!!

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして!!

2011/05/09

こんにちわ!東京書道教育会の押井(オシイ)です。


Web・広告を担当してます!

 

 
はじめましてということで、趣味の話を少し。


趣味は宇宙論の本を読むことです☆


宇宙は壮大で果てしないのですが、その成り立ちや、


これからの動きを知るのが、神秘的でとても好きです。


ここでうんちく。私たちが見ている太陽の光は過去のものなんです!


太陽から地球間の距離は1億5千万キロ


光の速度は秒速30万キロ


1億5千万キロ÷30万キロ=500秒≒8分20秒程(概算)


ということは厳密に言うと8分20秒かかっていることになり、


8分20秒過去ということになりますね。


宇宙の広がりのように、書道も沢山の地域、方々に広める事が


できればと思っています♪

 

 

20110510押井写真1.jpg

↑愛筆屋のトップページです。 

 

お買い得情報のお知らせです。


毎回ご好評いただいている、書宝初夏セールを開催中です!


私、押井も運営に携わっています、楽天市場の「愛筆屋」。


書道用具がインターネットでお手軽に手に入ります☆


書宝初夏セールは6月20日(月)までの期間限定です!!


お見逃しなく!!


↓↓↓↓↓こちらからどうぞ↓↓↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/i-fudeya/

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして!!