1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 年内最後のブログ更新

東京書芸学園スタッフブログ

年内最後のブログ更新

2011/12/27

こんにちは!Web・広告担当の押井です。

 

12/8~11開催されました、紅霧書展の授賞式では司会を務めさせていただきました。最初はとても緊張しましたが、先生方のお話されている姿と皆さんのお顔を見ていたら、全く緊張する感覚がなくなり、落ち着いて司会が出来ました!皆さんのおかげです☆ ご出品いただいた皆さん、ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 今「書道展やってたんだ!まだ見たことない!」と思った方、来年お待ちしてますね!

 

 

 さて話は変わりまして、先日ネイルサロンへ行ってきました。

 

 20111227押井写真1.JPGのサムネール画像

テーマは...           

                 空です♪

 

 マーブルのブルーが空を。ストーンは星をイメージしています。

ストーンは3つ並べて置いたのですが、なぜかというと...

冬の星座、オリオン座の中心部分を表しています。

(オリオン座は中心に星が3つ並んでます☆)

宇宙・星好きの私は大満足です。

 

宇宙といえば先日、地球とよく似た惑星が発見された、

というニュースに釘付けになりました。

その名も「ケプラー22b」大きさは直径が地球の約2.4倍。

重さは現在測定中とのこと。気温も高すぎず、低すぎず、さらに水があることも条件だそうです。

地球は色々な好条件が備わった奇跡の星なんですね。

以前にも似た惑星は発見されてますが、今回の「ケプラー22b」が今までで一番好条件!

これからの研究結果が楽しみです!

 

 

 今年も残りわずかとなりました。皆さん年末年始はどのように過ごされますか?

私は、年賀状を書き(描き)ました!!来年は辰年ですね。

今年は筆で辰を描いてみました!

 

20111227押井写真2.JPG

いかがでしょうか?

難しいのですが、ペンなどの筆記具と違い、きれいな陰影が出せます。

さらに筆は自分を表現する道具でもありますね。

最近は可愛い年賀状も増えたのですが、手書きに勝るものはないのではと思っています。

 

 「筆で絵を描く」に興味を持たれたあなたには↓

 【東京書芸学園】書画クラスのページはこちらから

 

年賀状の宛名をきれいに書きたい!あなたには↓

【実務書道師範講座】の案内書はこちらから

 

どんな年賀状になったのかは、来年のブログでお披露目したいと思います☆

今年最後のブログ更新となります。

 

 

 *:..。o○☆○o。..:*゜皆様、よいお年をお迎え下さい!*:..。o○☆○o。..:*゜

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 年内最後のブログ更新