1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 冬に安芸(あき)を満喫。

東京書芸学園スタッフブログ

冬に安芸(あき)を満喫。

2012/01/10

新年明けましておめでとうございます!!
Web・広告担当の佐藤です。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

年明け早々に去年の話となってしまいますが、
年末に広島県の宮島に行ってきました♪
そうです!今年の大河ドラマの主人公・平清盛ゆかりの地、宮島です!今回は半日しかいられませんでしたが、面白いものが見れました。

 


写真1.jpg

 


鹿です!!人を怖がることが無いので近づいても逃げません。
見事に人間の暮らしに溶け込んでおります(笑)。

 

 

写真2.jpg

 

次は厳島神社です。地面ではなく水面上に建つ光景が幻想的です。


歴史民族資料館では"平家納経"のレプリカを見ることが出来ました!!
平家納経は、平安時代に平家一門の人々が、一族の繁栄を願って厳島神社に奉納した経典群です。
これが、とにかく美しいんです!私達が通常目にする写経とは全く違い、紙にあらゆる装飾が施されています。
金・銀箔がおされていたり、大和絵が描かれていたり、非常に豪華な作りです。
歴史的価値の高いものですので、是非皆様にもご覧頂きたい文化財です!!

 

ちなみに、弊社の通信教育では写経の講座もございます☆
 『脳活写経』


  ↓詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://www.syodou.net/products/detail.php?product_id=155&grid=TopEtc

誰でも簡単に写経を始めることが出来ます!
何か新しいことに挑戦したい方、脳を喜ばせたい方、オススメです!!!

 

2012年も皆様に"書"を楽しんでいただけるよう、力を尽くして参ります!!ご意見・ご感想、お待ちしております。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 冬に安芸(あき)を満喫。