1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 鹿も横断歩道渡ります

東京書芸学園スタッフブログ

鹿も横断歩道渡ります

2012/01/24

ブログをご覧になっている皆さん!
こんにちは!広告・Web担当の押井です。

東京でも雪が降りました!!東京生まれの東京育ちの私は
あまり降らない雪が降ると嬉しいものです。
ブログを書いている今も東京は雪の予報。
そろそろ降り始める頃かなとちょっとわくわくしています♪

 

さて、前回の私のブログで書きましたが、今年の年賀状を
発表します!


            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓

 

((((2012124押井写真1)))).JPG

文字は春という草書体です。ちなみに文字は私ではなく母が書きました。
我が家では年賀状書きは恒例行事となっています!

 

 


先日、土日で奈良・京都へ行ってきました。
中学生の時、修学旅行で行ったきりです。

 

あまり記憶になく...。改めて今回行きましたが、
素晴らしさを実感することが出来ました!

 

興福寺(奈良)の五重塔は、震度5くらいの地震でも、倒れることはないとか。
造形も綺麗ですが、とても合理的に建てられていると知ると、
また見方も変わりますね。

 

((((2012124押井写真2)))).JPG

 

 

続いての写真はこちら。

((((2012124押井写真3)))).JPG

自動販売機に鹿!?中にぬいぐるみが入っているお土産かな...?
違うんです。鹿募金なんです。お手軽に募金できるし、
金額も10円、100円、500円と選べます。
もちろん募金しましたよ!奈良公園の近くにあります。
皆さん、奈良へ行かれる際は探してみてください♪

 


最後に、京都の清水寺↓ 

((((2012124押井写真4)))).JPG

テレビでよく見るこの光景!嬉しくなりました~。
今年の漢字は「絆」でしたね。
今年の漢字を筆で書いてみるというのも、書に触れ、
書道をはじめる良いきっかけになりますよ!

 

私は去年の書初めで、偶然にも「絆」を先取りして書きました(笑)
皆さんにお披露目できる腕前になるよう頑張ります!!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 鹿も横断歩道渡ります