1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 2012年は辰年ですね

東京書芸学園スタッフブログ

2012年は辰年ですね

2012/01/04

皆様、新年あけましておめでとうございます。
イベント担当の大久保です。
東京書道教育会は本日より営業開始です。
本年も皆様に満足いただけるよう、

より一層鋭意努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。


さて、年末年始ですが、私は実家の滋賀へ帰省しました。
私の実家は湖北地方になりますので、地元の駅に降り立つと
雪を一番に踏み、あ~帰ってきたな~という気持ちになりました。
東京で雪が積もることはめったにないですね。
2012.01.04大久保写真1.jpg

え?なんですか?田舎過ぎますか?笑

この風景を見ると心が落ち着きます(^^)

 

実家ではお雑煮を食べました。
2012.01.04大久保写真2.jpg

我が家のお雑煮は、お餅、白菜、蕪、蒲鉾に鰹節をのせますが、
年によって入っているものが違います!(ちなみに私は鰹節のせない派です。笑)
ほぼ気分で作っているのだと思われます。笑

 

初詣にも行きました。
おみくじを引き、まあまあな結果かと・・・笑
家族、親戚15人ほどでお出かけしたりと、毎年恒例の行事になっています。

そんな感じで、お正月はのほほんと過ごす事が私流です。
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか。

 

折角なので今年の目標を発表させていただきます。
実は、去年の秋から今年の目標決めていました!!!笑
ここ数年、結構必死でしたので、
『今年は時間を大切にします』
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

私は毎年その年の目標を50~100種類たてます。
大きい目標は1つ2つなのですが、小さい目標は沢山たてます。
小さくても達成すればまた次も頑張ろうと思えるからです。
これは、やる気を持続させる為の秘訣です!!!
あと、沢山達成できたと思えるとやっぱうれしくなります。

 

 

最後に、筆心1月号でも発表しました、『書藝選抜展』の開催が決定いたしました。
詳しい募集要項は1月末にご案内差し上げます。
書藝選抜展は年に1度の全国会員の為の書の祭典です。
東京書道の級位をお持ちの方は会員一般の部・
東京書道の段位をお持ちの方は師範の部、にご出品いただけます。
普段の学習の成果を思い切り作品に表現してください。
沢山のお申込お待ちしております。
会期:5月10日(木)~5月13日(日)
会場:東京/明治神宮『参集殿』


皆様が素敵な1年を過ごせますように◎〃

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 2012年は辰年ですね