1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. エステティックとお墓参り

東京書芸学園スタッフブログ

エステティックとお墓参り

2013/12/20

皆様こんにちは、イベント及び教材部を担当しております根津でございます。
いよいよ冬本番といった感じで、東京でも早い雪が降りました。


寒い夜のおススメ健康法は入浴です。

なるべく夜は入浴して、そして湯船に浸かっていただきたいと思います。
忙しいから、朝シャワーだけというのは、あまり健康的ではありません。

そしてせっかく湯船に浸かって身体を温めていただいても、
それから何時間も起きていては、また身体が冷えてしまいます。
難しいかもしれませんが、身体の温まっているうちに寝るのがベストです。
冬に風邪をひきやすい方など、是非、試していただきたい健康法です。


さて、以前ブログに書きましたが、私の趣味のひとつに

「エステ」

があります。

少なくても週1回、多いときには週3回は、いろいろなところへ行きますが、
今、六本木のエステサロンにも月1回のペースで通っています。


こちらでは最近注目の「コラーゲンマシーン」を施術してもらいます。
簡単に言うと、ピンク色の光を浴びて、コラーゲンを増やすというもので、
寝ているだけの簡単エステなのに、その効果は絶大だそうです。


フォトフェイシャルの全身版で、ハリ&ツヤが蘇り体の芯から温まり
血液やリンパの流れがよくなる為、冷え性や肩こり、腰痛の暖和、
さらにダイエット効果も期待できるそうです。


コラーゲンを増やすマシーン


イメージ的には、日焼けマシーンのような感じでしょうか。
これは月に1回のペースで浴びるものなので、私は毎月、六本木に行きます。



そしてタイトルにあるお墓参りですが、私の家のお墓は六本木にあります。

「えっ、そんなところにお墓があるの?」と必ず驚かれますが、


六本木ヒルズの向かい側に妙善寺というお寺があり、そこにお墓があります。

駅からもすぐ近くなので、大変便利です。
先月はエステの予約時間よりもちょっと早めに六本木に行き、
お墓参りをしてからエステに行ってきました。


六本木ヒルズと妙善寺


「この時期にお墓参り?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お墓参りというと、お盆や春と秋のお彼岸が一般的ですが、
それ以外、いつ行っても構わないものだそうです。

ですから、これからも六本木に行くたびにお墓参りができればなぁ、
なんて考えています。



Jr書宝カタログ

★教材部からおしらせ★

現在、ジュニアの書宝セールを開催しております。
今回は新しい書道具セットをはじめ、書初め用品もご用意しました。

来年1月末まででございますので、気になる商品がございましたらお気軽お問い合わせくださいませ。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. エステティックとお墓参り