1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その12 正義を貫き通す○○○の巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信講座つうしん その12 正義を貫き通す○○○の巻

2013/02/20

ブログをご覧の皆様。
お久しぶりです。
そして新年のご挨(ry
通信講座担当の橋本でございます。


春一番がもう吹いたとのことですが、昨日東京は雪が降りました。
まあまだ毎日寒いです。


前回年末にお話した手あれですが、いろんなアイテムとケアを駆使して・・・


というよりキッチンの洗剤を別のものに替えたら嘘のようにすぐ治りました。笑
そう、思わず鼻で笑ってしまうほどに。笑


いろいろ調べてみると、洗剤による手あれの要因として
洗剤に含まれる「界面活性剤」というものの含有量が大きく関係しているようです。

僕が以前使用していたものは界面活性剤45%ほど。
それを33%くらいのに替えたら手あれがすっかりよくなりました。

次はもっと手に優しい洗剤を探そうと思います。




さて、このネタは自粛すべきかと思ったのですが敢えてお伺いしますが、、、
皆さんはゲームをしますか?


僕はやります!

・・・・・といってもそこまで全力は注がないし
詳しいわけでもないのですが、気に入ったものはとことんやります。

好きなのは格闘ゲームか王道のRPGが多いです。

中でもとりわけ好きなのがバンダイナムコゲームスから発売されている
「テイルズシリーズ」です。

今プレイしてるのは5年ほど前に発売された『テイルズオブヴェスペリア』
というゲームです。
今更?と言われそうですが、僕は周期的にゲームをやりたくなるため、
そのたびに過去発売されたゲームの中からやりたいものを探す。という手法をとっています。



画像1.jpg

画像2.jpg

画像3.jpg


これですこれです


http://www.youtube.com/watch?v=XZjTJQUi8iQ


紹介しててもニヤニヤしてしまうくらいハマっています。笑

システムもキャラクターもデザインも主題歌も気に入っていて、やりこみ要素も多いので長く遊べます。
かわいさとかっこよさのバランスがとてもよいです。

ただ内容は、僕自身重めな内容が好きなのでちょっと足りないかなって思いましたが、
総合的にとても好きです。

おすすめです。

そこのあなた、いかがですか?





話題が変わりますが、もうそろそろ春がきます。

何か新しいことを始めたくなります。

そこで僕は何か勉強を始めようと思っています。


何の勉強かは内緒です。。。


いつか皆様にお披露目できる日を夢見て。。。笑


頑張ります。\(^o^)/




---------------------------------------------------------------------



今回もちょっとだけですが、音楽のご紹介を、、、


BONNIE PINK
 Tonight, the Night、鐘を鳴らして

須藤まゆみ
 蛍火

HARCO
 ソングバード

高橋和也
 うしろむきの私


それではまたおよそ二ヵ月後にお会いしましょう。
(´ー`)ノシ







このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その12 正義を貫き通す○○○の巻