1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その14 べびーベビーBABYの巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信講座つうしん その14 べびーベビーBABYの巻

2013/12/11

ブログをご覧の皆様。
お久しぶりです。


またまたお久しぶりです。。。笑
通信講座担当の橋本でございます。


また気がつけば半年近くが経っていました。
もうすぐ年末です。



すっかり都内は寒くなりました。
早朝手袋をせずロードバイクに乗るのは結構しんどいです。
雨もあまり降らなくなって。。

でも今日は雨でした。笑




さて、前回のブログでご紹介した

「甥っ子のY君」

がみるみる大きくなってきました。

まだ二回しか会いに行ってないので、さっそく先週末に忘年会がてら姉の家へ行き

三度目の面会

を果たしてきました。

お菓子と酒(Y君はまだミルクしか飲めないので自分用)と
洋服(着ぐるみタイプのロンパス足付)をお土産に家を訪ねると、
ベビーカーを押した姉が出てきました。


近所のファミレスに行ったのですが、
出かける前にしっかりミルクを飲ませてきたらしく、
Y君はずーーーっとスヤスヤ眠っていました。


姉と会うのも久しぶりだったので、いろんなことを話しながら帰りがけに
買い物をして姉の家に帰りました。


家に帰ると早速Y君をベビーカーから降ろしたり、服を着替えさせたり
オムツを取り替えたり、遊んだり、お風呂に入れる準備をしたり。
首もすわってきたので、うつぶせや寝返りの練習もして
母親になりきって大いに可愛がりました。


僕がニコッと笑うと必ずY君もニコッと笑ってバタバタ暴れだす。
指を差し出すと握って振り回して口に入れようとする。
抱っこをしろと怒る。
音楽を聴かせるとよろこぶ。
一緒にいると優しい気持ちになる。
僕の中の悪意を浄化してくれるような。


本当に赤ちゃんは不思議です。



一通りかまった後、一緒に料理を作ろう、、、と提案してきた姉は
僕と入れ替わりでY君と戯れており、気が付けばほとんど僕が料理を
作っていました。


そうこうしているうちに弟が車でやってきたので、ちょっと遠くまで
みんなでまた買い物に行きました。
実は弟に会うのはかなり久しぶりで、どうしているのか少々気になっていましたが
要らぬ心配でした。
だんだんとしっかりしてきたけど、姉弟でいるときは昔のままで
少し嬉しかったです。


夜になり、姉の旦那も帰ってきたので

忘年会

を始めました。


最近の出来事や、今年の反省、来年のこと、姉弟でしかできないことなど
たくさん話をしました。

とても楽しかったです。
元気になれました。



結局夜遅くなったので泊まらせてもらい、翌日もみんなで買い物に出かけました。

僕はY君が乗ったベビーカーを押しながらデート用の服を物色していましたが、
クマの着ぐるみをきたY君をみていろんな人が「かわいいですね」と言ってくれて
とても嬉しかったです。


帰りは弟に家まで送ってもらい、無事帰宅しました。
しばらくポカーンと寂しくなりました。
きっと父や母も、孫のY君と別れた後同じような気持ちになっているんだと思うと
少々胸が痛みました。


次にY君に会えるのはお正月。
その時は実家で家族が勢揃いしている時なので、激しい争奪戦が予想されます。
負けないように頑張ります。



画像はY君のうつ伏せ写真です。



\(^o^)/以上。

気が付けば今年は数回しか皆様にお会いできませんでした。。。
来年はもっと皆様に語りかけていきたいと思っております。

どうぞよい新年をお迎え下さい。
ありがとうございました。

(´ー`)ノシ



このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その14 べびーベビーBABYの巻