1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その9 水着で遊べる○○園の巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信講座つうしん その9 水着で遊べる○○園の巻

2012/08/10

ブログをご覧の皆様。
お久しぶりです。
通信講座担当の橋本でございます。

 


前回のブログは梅雨入り直後くらいでしたが、
気がつけばもう夏真っ盛り。
照りつける日差しで、例年より多めに焦げています。

 

しかし立秋が過ぎたので暦の上では、もう秋。。。。。
暑中お見舞いは申し上げられませんね。。。。。。
残暑お見舞いなんですね。。。。。。
本当に早いものです。。。

 


前回お話したクロスバイク購入の件、気がつけばロードバイクへ変わっていました。笑

 

帰省は今月末。。。
大洗⇔苫小牧間のフェリーを使うことにしましたが、陸の移動は基本チャリ。
やはり最大の難関は東京(自宅)→大洗(茨城)です。
もう最初からクライマックスです。

 

出港時間は夕方ですが、僕が行くのは平日。
世間様は皆仕事をしてお過ごしでいらっしゃる日ですので、道路の混雑状況も考慮し、早朝・・むしろ夜中にでも出発する所存でございます。

 

僕はいつも最悪の事態を想定しながら物事に取り掛かるのですが、まず恐いので余計なことは考えないようにしています。
寝坊とか故障とかパンクとか事故とか熱中症とか脱水症状とか乗り遅れとか、、、、、、、

(´・ω・`)ショボーン

 

 

次回はおそらく旅の内容をたっぷりお話しできると思いますので、ご期待下さい。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

さて今日は、先日初めて行った「豊島園」についてのお話です。

 


およそ二週間前の日曜日、"夏らしい事をしたい"という友人に誘われるがまま練馬区にある「豊島園」に行ってきました。

 


新しいバッグに水着とかを詰め込んで、気分的には遠足前日の小学生。
まず水に浸かるのが久しぶりだったので、当日の朝は興奮のあまり寝坊してしまいました。

 


どんだけ遠いのかと思っていましたが、メトロと都営地下鉄の乗り継ぎで30分もしないうちに駅到着。
時間は午前10時過ぎ。
場所はわかりませんでしたが、駅にはイカニモプールな人達や家族連れが、同じ方向に群れを成していたので迷いませんでした。

 


豊島園の第一印象は、西武線沿いで妙に納得してしまう西武系クオリティ。
西武鉄道の駅や高田馬場のBIGBOX内を想像していただければ、雰囲気が掴めると思います。笑

 


園内では"コスプレイベント"を開催していました。
僕は目が悪いのですが、近くの人はもちろん遠めで見ても違和感をおぼえた人達は、やはり皆コスプレさん達でした。

 


プールはまず広さに驚き、人の多さに驚き、敷地内にテントや敷物を敷いていることに驚き、舗装されていない敷地内の床に驚きました。

 


どのプールも広かったのですが、それ以上に人様が多くいらっしゃったのでどこもイモ洗い状態でした。

 

流れるプールに入ると、そこはベルトコンベア状態。
大きいイモや小さいイモがたくさんごろごろぷかぷかしていました。

 


流された後は、比較的空いていた25Mプールでちょっと本気で泳いで、次にウォータースライダーのようなものがある要塞に近づいていきました。

 

乗り口がわからず適当に近くの階段をのぼり、やっと順番待ちの列の最後尾に辿り着きました。

 

乗り口に近づいてくると、二種類の滑り台が見えました。
地上からおよそ5階くらいの高さで、滑り台は【筒状で距離が長いクネクネした傾斜が緩やかなもの】と、【普通の滑り台のようにむき出しで距離が短く尚且つ傾斜が急で真っ直ぐなもの】でした。

 

当然クネクネした緩やかなほうを滑ろうと思い、自分の列を目で追うとむきだしの急傾斜でした。。。。。

 

血の気が引きましたが、割と小さい子も多かったので平気なフリをしました。

 

やっと自分の順番がきて、ふと目の前の看板を見ると【乗る時の姿勢】について書かれていました。
・両手は胸の前でクロス
・両足もクロス
・必ず寝た状態で滑ること

 

平気なフリのまま、いかにも慣れたものだといわんばかりに滑り出しました。

 

 

 

急です。 傾斜が。
滑るではなく落ちてます。
ジェットコースターに乗っている時の、あの"体の中の物が持ち上がる感覚"。
足で弾かれた水がちょうど顔に降りかかってきて目が開けられない。
思った以上に長い。
久しぶりに"あ、死ぬかも"と思いました。

 

 

 


次の瞬間、下で待ち受けているゴールの水溜りにドボンと突っ込みました。

 

ふらふらぺたぺた水溜りから上がると、不思議と笑えてきて大変でした。
次に落ちてきた友人と目が合うと、やはり大笑いしてしまいました。

 


ふらふらしながら、ふと見上げた看板には【Cタワー(上級者向け)】と書かれていました。

また笑いが止まりませんでした。

 

 

それ以降もう恐いものなしで、隅から隅まで滑り尽くして泳ぎ尽くしました。

 

その日はさすがに疲れたので、寄り道せず酒飲みもせずに真っ直ぐ帰りました。

 


帰宅して洗面台の鏡に映った自分の赤さに驚愕。
主に顔と肩が真っ赤でした。
痛くて眠れない日々を覚悟しましたが、ギリギリ痛まずに済みました。

 

 

そして気がつけば、また写真を一枚も撮ってきませんでした。。。。。ぐすん。。。。

 

 

代わりに最近撮った写真を少々、、、、、

 

 

 


下北沢のワッフル屋さんのワッフル

ワッフル.jpg

 

渋谷(代々木第一体育館横)の夕方

渋谷.jpg

 

近所の焼肉屋さんのメニュー

セレブ豚.jpg

 

----------------------------------------------------


そしてまたまたまたまたまたまたまた
前回に引き続き、最近聴いている音楽をちょっとだけ紹介します。

 

 

Jay Park
 Up and Down、BODY 2 BODY

 

スネオヘアー
 セイコウトウテイ

 

Steady&Co
 Stay Gold、Sorrow

 

Michi
 Promise、Perfect World

 

中島美嘉
 conFusiOn、Spiral

 

 


是非聴いてみましょう。(´ー`)ノシ


 
 
それではまたまた、およそ二ヵ月後に。
サヨナラ~ (´ー`)ノシ

 

 


 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その9 水着で遊べる○○園の巻