1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信教育つうしん その3 登山でグビっ!の巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信教育つうしん その3 登山でグビっ!の巻

2011/08/02

ブログをご覧の皆様。
お久しぶりです。

通信講座担当の橋本でございます。

 

梅雨が明けてからのほうが梅雨っぽく感じている今日この頃。
曇りや雨ばかりでも、気温が低いだけまだ良いですね。
ムシムシしていないのでそんなに嫌いじゃないです。

でも夏真っ盛りのはずなのに、太陽が見えないのも暑くないのも残念ですね。
日本は四季がある国なので極端なくらい感じていたいと思う次第であります。

 


今回は土曜日に登った高尾山の話をさせていただきます。
先週末の土曜日、友人と登山に行ってきました。


前夜のお酒が抜けず二日酔いの状態で、昼頃に高尾山に向かいました。
前日までは、"初めての登山"ということでわくわくしながら「登山の準備・マナー・服装」
などを勉強しなければと意気込んでいたのですが、遅刻しそうだったので結局普段着のまま
知識ゼロで向かいました。

登山前には、駅から登山口の道中にめざとく甘味処を見つけソフトクリームを食べました。
腹ごしらえです。


2.JPG

入り口につくとケーブルカーとリフトの乗り場がありましたが、乗る気はなかったので
そのまま登山を開始。
傾斜が思いのほか急で驚きました。しかもずっと。
「ご年輩の方々もたくさんいるのにみんなすごいな」と思いつつ僕は最初からクライマックスな気分でした。


それでも中腹あたりまで登ると『ビアガーデン』があり、気力体力もろもろ回復の為
真っ昼間から突撃しました。友人はこれが目当てだったそうです。

中にはこれまた真っ昼間からお客さんがたくさんいたので驚きましたが、きっと登山客の皆さんの中にも
これが目当ての方はたくさんいらっしゃるのでしょうか。
景色もよく、お酒も冷えていて、料理もまずまずでそれなりに満足できる内容でした。
中腹からの景色は東京を一望できる眺めで、遠く遠くに見える新宿都庁のツインタワーが鬼ヶ島のように見えました。

 

3.JPG

気持ちよくグビグビしているといつの間にか夕方に差し掛かっていました。
!!
気がつくと多くの人が下山してきている!!
完全に酔ってはいましたが、本来の目的は登山なので山頂に行かなくてはと思い
・・・千鳥足で頂上を目指しました。

 

4.JPG

頂上は中腹の景色とは異なり、深い緑一色のゆるやかな山なみに霞がかかり
その景色の重みと自然を目の当たりにし僕は少し怖くなりました。


帰りは来た道をそのまま下りましたが、その傾斜の恐ろしいこと。。
緩やかな坂だと下るほうが楽に感じますが、急な坂だと下るほうがしんどいです。
下山後、駅につくともう夜の19時でした。
ふらふらのくたくたでしたが初めての登山とても楽しかったです。
週一ペースで登山もいいかも知れないと感じました。

 

 

それではまたまた前回に引き続き、最近聴いている音楽をちょっとだけ紹介します。


Lil Eddie
  All I see、Postcard、Already Yours
Frankie J
  What is、Don't wanna try、Temporary Boyfriend
ナイス橋本
  キミは君★、beautiful days(i-dep mix)
BEAST
  BAD GIRL、Break Down、Beautiful
ONEWAY
  Magic
Nell
  The time of walking on remembrance、Stay、Healing

韓国のアーティストの楽曲は韓国語で聴くのが一番ですね。

 

 


5.JPG
麻婆茄子の上にチロルチョコを乗せられた図
※いじめられてなんかいませんw

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信教育つうしん その3 登山でグビっ!の巻