1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信教育つうしん その4 イチゴと栗の結婚式の巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信教育つうしん その4 イチゴと栗の結婚式の巻

2011/09/20

ブログをご覧の皆様。
お久しぶりです。

 

通信講座担当の橋本でございます。

 

 

最近は日の入りの時刻が早くなり、晴れていても暗くなると
肌寒く感じる今日この頃。
相変わらず天気もコロコロ変わり、空の上も忙しいようです。

 


今回はまたまた土曜日のはなしです。
先週末の土曜日、友人の結婚式に参加してきました。

 

 

先々週の水曜日から風邪をひいていた僕。
友人の結婚式では受付の手伝いをお願いされていた為、早めに治そうと思っていたのですが気がつけば前日。
残念ながら風邪は完治しませんでした。

 

何とか誤魔化そうと前日から飲酒。
今回も前夜のお酒が抜けず二日酔いの状態で、ふらふら自由が丘に向かいました。

 

できたら"受付の心構え"のようなものを事前に予習しておくべきだったのですが、
寝坊した上準備に手間取ってしまい、遅刻しそうだったので結局頭の中はまたまた知識ゼロでした。

 


電車の乗り換えはしっかり走って少し早めの電車に乗れ、天気もまずまずでよかったなと思い
うっとりしながら会場へ向かうと本気で到着時間ギリギリでした。
笑えないですね(笑

 

来場された方々は親族と少数の友人なので、お茶の子さいさいでした。

 


僕が今まで参加した中で一番規模の小さい結婚式でしたが、
これはこれでよいと感じました。

 

 

手作りな肩肘張らない内容で、会場となった店舗の商品を使った
ちょっとビックリした演出やテイスティングのクイズなんかも楽しかった。

友人が撮り溜めた写真集を初めて見たり(友人はカメラマンです)、
共通の友人と久しぶりに再会できたり、
新婦さんと初めて話したり。

 


123.JPG

 

参加する前は少々面倒に感じることもありましたが、
結婚式とはよいものです。
必ず優しい気持ちになれます。
幸せな気持ちになれます。
幸せになりたいと思います。

 

皆さんはどうですか?

 


さて、しっかりガッツリ二次会も済ませ帰宅すると0時過ぎ。。。
気がつけば千鳥足で、24時間前に戻ったかのようでした。。。

 


ちなみにタイトルの"イチゴと栗"とは、結婚式で僕がテイスティングした
お茶のフレーバーでした。笑

 

 

それではまたまたまた前回に引き続き、最近聴いている音楽をちょっとだけ紹介します。
今回は諸事情により一人一曲で。

 


Hi-Fi Set
   忘れないわ
NEVER GOOD ENOUGH
   Invitation
Kirari
   Toy soldiers
SPECIAL OTHERS
   Good morning
kick the can crew
   アンバランス

 

良曲ばかりです。
是非聴いてみて下さい。

 

 

 

最後に衝撃画像。。。

 

 

456.JPG

足の上に足を乗せられて、体重をかけられている図
※いじめられてないんですってばw


 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信教育つうしん その4 イチゴと栗の結婚式の巻