1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 10月号より『筆心』合本しました♪

東京書芸学園スタッフブログ

10月号より『筆心』合本しました♪

2011/09/30

こんにちは、出版部の小堀です。

季節はすっかり秋になりましたが、腕時計焼けがまだうっすらと残っています。

(早く消えてほしいのですが、なかなか消えません。)

 

さて今日のテーマは、10月号『筆心』です!

読者のみなさん、10月号はお手元に届きましたでしょうか。

今月号より、『筆心』と『筆心ジュニア版』が合本し、1冊の本になりました。

こちらが10月号です!
↓↓↓↓↓

 

 

2011.09.30小堀.jpg

 

 

どうでしょうか。

今までの『筆心』と何が違うのかというと・・・、

まずは、表紙です。

ジュニア版の表紙デザインを生かしつつ、

落ち着いた雰囲気になっています。

誌面1ページ目にあった目次も表紙左側にあります。

 

つづいて、中身はというと・・・、

成績発表のページも変わりました。

写真版(作品写真)と月例コンクールの出品者名簿のページです。

今月号より、一つ一つの作品写真を隣の作品写真と離して掲載しています。

名簿のページの段数も増えています。

見やすくなっているかと思うのですが、いかがでしょうか。

 

誌面をご覧になって、読者の皆さんも、感じられたことがあるかと思います。

新しい『筆心』のこんなところが良い、こんな風になったら・・・のお声をいただきたいと思います。

会員の皆さんと先生方、当会(筆心出版部)でさらに良い『筆心』を作っていきましょう!

 

 

今月号は、書写検定のスクーリングや写経会についてなど、お知らせ盛りだくさんです。

また、10月号と一緒に "書宝 『2011年 秋セール』"をお届けしています。

詳しくは、お手元の『筆心』をご覧ください♪

 

 

今後とも『筆心』をよろしくお願いいたします。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 10月号より『筆心』合本しました♪