1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして、芸術の秋ですね♪

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして、芸術の秋ですね♪

2012/09/11

こんにちは!はじめまして!
7月から東京書道教育会、出版部の担当になりました稲葉と申します。
まだわからないことだらけですが、今は筆心の校正や皆様が送られた作品の整理などを担当しております。

 

私は漢字の読み書きが得意で、高校3年の時に漢検2級を取得したほどです。
観察力があると自負しておりますので、この性分を筆心の制作に役立てていければと思っています。

 

数少ない男ですので、よろしくお願いします /(´。`)ピシッ

 


それでは初めてなので簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

趣味は主に
芸術鑑賞・絵を描く・ネットショッピング・雑貨屋めぐり などなど
かなりインドアですが、これらを飽きたらローテーションして楽しんでいます♪

 

3人兄弟の末っ子で、兄は絵が巧いこともあり、
私も触発されてたまに描くことがあります。巧いかはわかりませんが(^^;)

 

ネットで巧い方のサイトを拝見したり、
美術展やデザイン学校の卒展などにときどき足を運び、目の保養をしています。

 

そこで今回は芸術の秋と題しまして、私がよく行く催しものをご紹介いたします!

「デザイン・フェスタ」

稲葉写真1.gif

http://designfesta.com/

アジア最大級と言われ、毎年5月と11月に東京ビッグサイトで開催されます。
大勢の人が見学に訪れ、大勢の方がオリジナルの雑貨やイラスト、絵画などを持ち寄って出店しています。

 

広すぎて回り切れませんが、さまざまな作品を見ることができ
とても刺激になります!

 

次回は11月なので、出品される方は今頃大忙しのはず。
興味のある方は一度足を運んでみてください。きっと何か発見があります!

 


私もそのうち出店したいと思っているのですが...
そのうち、ね...(^_^;)

 


それでは今回はこのあたりで失礼いたします。
ありがとうございました。

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして、芸術の秋ですね♪