1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 銀座のシンボル

東京書芸学園スタッフブログ

銀座のシンボル

2013/01/29



みなさんこんにちは!!出版部の小堀です。

インフルエンザが流行しているようです。

先週、私の妹もインフルエンザになりました。

私も移らないように一日中マスク生活をしていました。

どうやら、大丈夫だったようです(^-^)

部屋の湿度を保つこと、ガムを噛んで喉を潤わせるのも良いそうです。

まだまだ寒い日が続いています。

今年は関東でも「ゆき」の予報が多いような気がします。

みなさんも風邪にはお気をつけください。



さて、今日のテーマ「銀座のシンボル」。

皆さんは何を思い浮かべますか?

私にとってのシンボルはこちらです!!


2013.01.29小堀①.jpg


2013.01.29小堀②.jpg


こちらは、銀座伊東屋・本館です。

赤いクリップのマークがシンボルマークのお店です。

文房具好きの私にとって、「銀座=伊東屋さん」なのです。


そんな伊東屋さんですが、今月31日で本館閉店となります。

2015年夏改装に向けて、2月1日からは少し離れたところに仮店舗がオープンします。

本館見納め、先週の金曜日と土曜日に行ってきました(^-^)/


2013.01.29小堀③.jpg


入口正面には、今までの伊東屋の建物の模型がありました。

109年という長い間、銀座の街に愛されてきたんですね。

現在のステンレスビルは、1965年から。

ステンレスビスがなくなってしまうのは寂しい気もしますが、

新しい建物がどんなふうになるのかワクワクもします(^O^)

今月31日まで《この街で109年 ~銀座と伊東屋~》開催中です。


2013.01.29小堀④.jpg


メッセージボードや年表、建物をデザインした商品なども販売していました。



本会も伊東屋さんのように長く愛される会でありたい、

そんな風に感じた週末でした。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 銀座のシンボル