1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. お気に入りの一本!!

東京書芸学園スタッフブログ

お気に入りの一本!!

2013/06/11

スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

お久しぶりの登場、出版部の小堀です。


週末、学生時代ぶりにディズニーシーに家族で行ってきました!

雨の天気予報もありがたく外れ、暑すぎず快適に過ごすことができました。


しかしこの歳になると(20代半ばとしておきましょう!)、両親はもちろん私も

たくさんの乗り物に乗ることは難しく、スローペースで移動しました。

もうホテルに着いた頃には、くたくた(>_<)

泊まりで良かったぁ~~~と感じたのでした。


ホテルの部屋からの写真がこちら!!

うっかり購入してしまった、ミッキーマウスの帽子と一緒に撮影。

2013.06.11小堀写真1.jpg
遠くにうっすら、スカイツリーが見えました(^-^)/

夜景も綺麗でした(←撮影失敗)




さて今回の本題、「お気に入りの一本」は、こちらです(o^-^)

2013.06.11小堀写真2.jpg
プラチナ万年筆 ♯3776センチュリー 本体色はシャルトルブルーの細字です♪

黒色の万年筆にやや抵抗があり、何か良いものはないかなと探していたところ、透け感のあるこの青色に惹かれました。

今まで使っていた万年筆の三本分のお値段でしたが、色と試し書きした時の書き味が忘れられず、購入!

インクは、以前から気になっていたPILOTの色彩雫(iroshizuku)シリーズの「竹炭」を入れています。

ペンの太さや色をいろいろ試したいので、何本か万年筆は持っていますが、これが一番書き味なめらか!!

書く事が楽しくなりますね(^O^)♪

今は季節に合わせて、涼しげな青系のインクも使ってみたいなぁ、と思っているところです。

またの機会に、新しいインクをご紹介できたらと思います(o^-^)

では、今回はこちらで(o・・o)/~

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. お気に入りの一本!!