1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 秋ですね

東京書芸学園スタッフブログ

秋ですね

2011/10/14

こんにちは。出版部の内木場です。

 

季節もすっかり秋になり、何かをはじめたくなる季節となりましたね。
食欲旺盛にもなります。

 

現在出版部は『筆心』11月号編集に奮闘中です。

 

みなさんはこの秋、何かはじめたことはありますか?

 

私が地味にはじめたことは、お昼のお弁当づくりです。
朝なかなか起きれない私はお昼をコンビニのお弁当ばかりですませていたので、
生活改善の第一歩のためにもと思い。
と、食費代節約のために!(←こっちの方がメインかも。笑)

 

が、しかし・・・3日間しか続きませんでした。トホホ
まさに三日坊主。2日目ぐらいはなかなか楽しかったのですが。
金曜日に近づくにつれ、少し面倒に、、、
もっと手際よく作れるように訓練しなければ。

 

他には何をはじめよう♪現在あれやこれやと模索中です。


ところで皆さん月占いをご存知ですか?
それによると、何か新しいことをスタートするのは
新月直後からがベストのようです。
物事がスムーズに進んで、成功率が高いのだそう。

 

新月は今月だと27日になります。みなさん、チャンスです!お忘れなく♪
ちなみに、来月だと25日です。
私も次こそは!!

 

芸術の秋ともよくいいますので、ぜひ書にも取り組んでみてくださいね。

 


11月には鎌倉にて「写経会」を行います。
お申込みは今月20日まで受付けてます。
通信でも「自宅で書いて納経できる『写経会』」のお申込み受付中です。
こちらは今月28日締切りです。
http://www.syodou.net/products/detail.php?product_id=175

詳しくは『筆心』10月号でもご案内してますのでご覧下さい。(→122、123ページ)

 


12月には「紅霧書展」も開催されます。
ぜひお越し下さい♪お待ちしてます。
http://www.shogei.net/news/cat5/post-1.php

ではでは皆様、秋からのスタートが三日坊主に終わらないように頑張りましょう☆


 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 秋ですね