1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ぐんぐんのびる♪春うらら~

東京書芸学園スタッフブログ

ぐんぐんのびる♪春うらら~

2012/04/13

こんにちは。出版部の内木場です。

ようやく暖かくなり、春らしくなりましたね。
至るところで、色鮮やかな草花を見かけます。


最近、「底面給水ポットで育てる簡単栽培セット」というものを買ってみました☆
ラディッシュ(別名:二十日大根)を育てています♪

 

 

 

20120413内木場写真①.jpg


3日ほどで芽が!そして今朝更に大きくなってました!

 

20120413内木場写真②.jpg

 

生きてるんだなぁ~

 

皆さんは春になり、何かわくわくする事はありましたか?

春といえば、お花見!
花見に出かけた方が多いのではないでしょうか(^^)

上京した時、以外にも東京は桜の名所が沢山あることに驚きました。

皆さんのお薦めはどこですか?


私のお薦めは、武蔵小金井です。
先週ぶらっと行ってみました。

 

20120413内木場写真③.JPG 


武蔵小金井街道沿いには桜の木がずらっと並んでいます。

その近くの学芸大学や団地沿いも桜の大木がずらりずらり!
ぜひ一度行ってみてください(^-^)/


地元の茶畑近くには祖父母が植えてくれた桜の木があります。
その桜の木も大きくなり、綺麗な花を咲かせました。

親戚から送られてきたその桜の写真がこちら♪

 

20120413内木場写真④.JPG


桜の木は少ないのですが、他の景色もステキです。
とても見晴らしが良く、茶畑、海そして桜島を一望できる最高のロケーションです。
こちらもぜひ捜して行ってみてください♪

20120413内木場写真⑤.jpg


それでは、今日はこのへんで。
皆さんもこの春から何か新しいことをしてみましょう♪

次回、ラディッシュ栽培のその後をご報告できればと思います(^^)/


 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ぐんぐんのびる♪春うらら~