1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 文房具ぶらぶら日和♪

東京書芸学園スタッフブログ

文房具ぶらぶら日和♪

2012/05/29

みなさん、こんにちは!!
爽やかな季節はあっという間にすぎてしまい、日に日に夏の陽気へと向かっていますね。
これから迎える夏を乗りきるために、ポロシャツを買って準備万端、出版部の小堀です。

 

前回登場した際に、名前を書くのを忘れてしまいました。。。
カワヅザクラの写真をアップしたのは、私でした♪

 


さて、今月は個人的に誕生日を迎えました(^0^)/
せっかくの誕生月、自分の好きなものを見たり聞いたりする時間をたっぷりと過ごしたいっ!!
と思い大好きな"文房具"に関する催し物に2つ足を運んでみました。

 


まずはこちら!
↓↓↓
【文房具サミット2012】


2012.5.29小堀写真①.jpg

「すごい文房具エクストラ」(KKベストセラーズ)の発売を記念して開催された
ソーシャル文房具イベント!!

 

飲み物のメニューが・・・、一体どんなものが出てくるのやら、という感じでしたが
とりあえず「消しゴムカクテル」を注文!!

 

そして出てきたのがこちら↓

2012.5.29小堀写真②.jpg

消しゴムカクテル~。

 

なるほど(@_@;)色の組み合わせが、消しゴムですね!
もちろん、美味しくいただきました。
食事をしながら、あつ~い文房具トークを気持ちよく聞いてきました。

 


続いてはこちら!
↓↓↓
【第15回鬼子母神通りみちくさ市 ~ブングテン7~】


2012.5.29小堀写真③.jpg

~ブングテン会場・旧高田小学校~

 

みちくさ市は、一般参加型の古本を中心としたフリーマーケット。
ブングテンでは、文具好き達による展示やワークショップをやっています。

 

私も作ってみましたヽ(*´∀`)ノ
2ミリ芯に模様の入った色紙を巻きつけると・・・、


2012.5.29小堀写真④.jpg

紙巻えんぴつの完成☆

 

左の2本が自作、右の2本が売り物です。
なかなか上手にできました(^0^)/
もったいなくて削れません。。。

 

どちらのイベントも普段なかなか交流できない方々とお話する機会を持てて、
とても良い時間を過ごすことが出来ました!!

 

文房具も好きですが工作も好きなので、次は「消しゴムはんこ」や「クラフト教室」に
挑戦してみたいな~と思っています♪

 

以上、こぼりでした~。

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 文房具ぶらぶら日和♪