1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その13 久しぶりすぎるブログの巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信講座つうしん その13 久しぶりすぎるブログの巻

2013/08/23

ブログをご覧の皆様。

お久しぶりです。。。

本当にお久しぶりです。。。笑


前回の新年のご挨拶から約半年振りとなります、
通信講座担当の橋本でございます。



なぜこんなに久しぶりなのかと申しますと、、、

特に理由がございません。笑


気がつけば半年が経っていました。
季節をまたぎ、そして今はもう立秋を過ぎてしまいました。。。


とはいえ東京はまだ暑いです。
ゲリラ豪雨も頻繁に。
そう、今日も雨。


ほぼ毎日雷の ゴロゴロッ を聞いている気がします。


でも雨は嫌いじゃなかったりします。笑



さて、今年の夏ですが去年のようにいろいろ冒険に出掛ける事を考えていました。
しかし気がつけば姉が妊娠し、気がつけば8月頭に出産とのこと。
普段姉は旦那と千葉に住んでいますが、初産のため
実家の北海道に帰っていました。


わりと仲良しな姉と僕。。。

姉は事情があり帝王切開で出産だったため、ほぼ迷わず休みを合わせて実家に帰省してきました。

姉の旦那やご両親もわざわざ千葉から北海道へ来てくれて、
姉はたくさんの人に見守られながら出産当日を迎えることができました。



いつも元気な姉もこの日は笑顔がなく、いろんな気持ちが入り混じったような顔をしていました。
手術の流れは聞いていたので無理もないと思い、僕はあまり喋らずにいました。

手術室に向かうとき、旦那が付き添っていったのですが、我慢できなくて一緒についていきました。
自分の役目ではないと思いながらも、手術室に入りかけた姉の名前を呼ぶと
不安そうな顔のまま振り返って頷き、部屋の奥へ進んでいきました。

自然分娩よりも安全な方法ということで帝王切開になったわけですが、万が一の事態はいつ起こるかわからないもの。。
祈るような気持ちで悶々とし始めたその時、


「生まれましたよ~♪」




と看護師さんが赤ちゃんを連れてきました。
開始10分足らずで。



     僕  母  父  旦那旦那母旦那父
エェ━━━( ゚Д゚);゚Д゚)゚Д゚);゚Д゚)゚Д゚);゚Д゚)━━━早っ !!!!



その場にいた全員が驚きましたが、次の瞬間、皆我先にと赤ちゃん目掛けて走り出しました。


覗き込むと、まだ目が開きかけで全身が赤く、本当に生まれたばっかりの状態。
顔にも皺一つなくなんともいえないかわいらしさで、看護師さんも引くほどの
撮影会とアピールタイムが始まりました。

気がつくと母は泣いていました。
でも表情は嬉しそうでした。
ちなみに母は薬師丸ひろ子さんに似ています。



それから40分ほどして、後の処置を終えた姉が病室に運ばれてきました。

麻酔でまだ意識がハッキリせずうつろな表情でしたが、旦那の呼びかけに頷いて答えていました。
僕が「頑張ったね、痛かったしょ?」と聞くと、頷きながら涙をこぼしました。
我慢できず僕も泣いてしまいました。


赤ちゃんも姉も無事だったことが、本当に嬉しくて。
感謝の気持ちでいっぱいでした。



これから姉の母親としての人生が始まるとともに
僕の叔父さんとしての人生も始まりました。


しつけ等は親である姉夫婦に任せ、僕は叔父さんという立場を利用しつつ
思う存分甘やかして可愛がろうと思っています。(´ー`)
そして姉の子育てのサポートをしていこうと思いました。



画像は赤ちゃんが寝ている時の顔にそっくりなヒヨコです。




\(^o^)/以上。




---------------------------------------------------------------------


今回もちょっとだけですが、音楽のご紹介を、、、

yacht.
Promise of No.9

Stacie Orrico
Stuck、(there's gotta be)More To Life

倉木麻衣
Your Best Friend

平原綾香
いのちの名前


次にお会いできるのはいつになるか。。。
その時まで皆様お元気で。

(´ー`)ノシ

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その13 久しぶりすぎるブログの巻