1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. シルク・ドゥ・ソレイユ

東京書芸学園スタッフブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ

2012/10/30

こんにちは、教材部の根津でございます。
皆様「シルク・ドゥ・ソレイユ」はご存知でしょうか?
・・・私は大好きです。

 

フランス語で直訳すると「太陽のサーカス」となりますが、
これは一般的にサーカスと呼ばれているものとは全く違います。
人間の想像をはるかに超えた芸術的なパフォーマンスで
世界中の人々を魅了しているエンターテインメント集団です。
2009年の日本公演「コルテオ」を初めて観に行ったのですが、感動でした。
ストーリーがあるのですが、あまりの素晴らしさ、美しさで
始まってから間もないというのに、感動で涙してしまいました。

 

根津①corteo.jpg 

 

根津②corteo.jpg

 

そして「また観たい」という気持ちを抑えられずに
翌年、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京
(東京ディズニーリゾート内)「ゼッド」に行きました。
こちらのパフォーマンスも素晴らしいものでしたが、
やはりツアーショーの方が迫力がありました。
「シルク・ドゥ・ソレイユ」を初めてを観る方には
「ゼッド」でも充分感動していただける内容なのですが
先にツアーショーを観てしまった私にとっては
何か少し物足りなさを感じてしまいました。
先に「ゼッド」を観てからツアーショーを観ていたら
多分、二度感動できたのにと残念に思います。

 

根津③zed.jpg

 

根津④zed.jpg 

 

その後、2011年にツアーショーがありましたが行くことができず、
また、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ゼッド」は
2011年12月31日をもって終了してしまいました。
それからはツアーショーの予定もなく寂しく思っていましたが
なんと映画で「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」が
いよいよ11月9日公開になります。
映画ならお安いですし、近くの映画館で気軽に観られますね。
これは絶対に観に行かなければ、と今から楽しみにしています。

 

根津⑤.jpg

 

 

 

・・・おまけ画像。

根津⑥.JPG

こちらの写真は秋用ネイルです。
また「秋の書宝セール」は11月15日までとなっております。
お買い忘れのないよう、皆様のご注文、心よりお待ちしています。

 


 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. シルク・ドゥ・ソレイユ