1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ☆~北陸への旅~☆

東京書芸学園スタッフブログ

☆~北陸への旅~☆

2013/09/17

皆様こんにちは、業務部の奥村です。
やっと秋らしくなってきましたが、台風に竜巻、突風と自然災害が続いています。
命を守る行動をしなければ...と感じるこの頃ですね...。



さて、先月の終わりに夏休みを頂き、実家に帰省しておりました。

その中の1日を使って、北陸(福井県)へドライブに行ってきました~。



海鮮丼が食べたくて、「日本海さかな街」というところへ...

日本海さかな街のHPはこちら

平日ということもあって、かなり空いてましたが...。
この中のとあるお店で海鮮丼を頂いてきました(´∀`)



お好み海鮮丼

好きな具材を言って丼にしてもらいます。
私はネギトロ・サーモン・甘海老の3種類。
味噌汁がついて1200円くらいだったと思います。

ここは市場っぽくなっていますので、新鮮な魚や干物、乾物、おみやげ品まで
いろいろなものが販売されていました。




その後、日本三大松原と言われる「気比の松原」へ...。

『万葉集』や『日本書紀』にも詠まれている、古くから知られる福井県敦賀市の景勝地です。

防風林の松その1



防風林の松その2

天気にも恵まれ、素晴らしい景色でした。
さすがに海水浴の時期が終わってましたので、泳いでいる人はいませんでした
が、体を焼きに来てる人がチラホラ。



その後、若狭湾に移動し海を眺めてみました。

若狭湾

日本海、とても綺麗でした(*v_v)



次に名水百選にも選ばれている「瓜割の滝」へ。

瓜割の滝

駐車場から少し山を登ったところにあるのですが、木々に囲まれるせいか涼しく
感じられ、マイナスイオンたっぷりで癒されました~。



あとは点々とある道の駅に寄ったりしながら帰途につきました。
1日での走行距離は200キロ以上あり、久々の運転に疲れましたが、自然に癒され
楽しいドライブでした。



毎日、めまぐるしく時間が過ぎていってしまいますが、

たまにはこういった癒される場所に行くのもいいものですね^^
次は違うところをドライブしてみたいと思います~。

それでは気温の変化に体調崩さないよう、秋を迎えましょう~。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ☆~北陸への旅~☆