1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 気になる一皿

東京書芸学園スタッフブログ

気になる一皿

2013/11/13

こんにちは!業務部の向井です!
早いもので、11月に入りましたね。
月日が経つのはとっても早いですね!!



最近と言っても、約1ヶ月前のことなんですが、
秋真っ盛りの中、とある

フレンチバル

へ行ってきました♪


2年前にこちらのお店を発見して以来、
ちょっとしたイベントがある時は足を運ぶところです。

こちらのお店の看板メニューは、、、

うにのブラマンジェ

『こぼれウニのブランマンジェ』


初めて食べて以来、毎回注文する一品です♪
てんこ盛りのウニと下にあるブラマンジェを一緒に食べると・・・
もう幸せな気分になれます☆


次にこちらをいただきました!

何だと思いますか???

デザート?プリン?

特製フォアグラのプリン・アラモード

正解は・・・↓↓↓↓






『特製フォアグラのプリン・アラモード』

デザートではありません!前菜です(笑)
食べてみると、先入観があるのか、どうしても焼きプリンの味がします。
よーく、味わって食べてみると、フォアグラの味がするんです。


なんと不思議な一皿でしょう・・・!?
でも美味しいので、すぐなくなっちゃいました(笑)


他にも変わった創作料理があり、どれもこれも美味しそうなんですが、
少人数だとすべての料理を制覇できず。。。
ですが、食欲の秋を満喫できたので良かったです☆


また来月にでも新たな一品をいただくために
足を運ぼうかなぁ~と思っています♪


今週から急に寒くなってきましたが、皆様、お体にはお気をつけください!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 気になる一皿