1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. お花見の必需品

東京書芸学園スタッフブログ

お花見の必需品

2012/04/10

こんにちは!物販部の小川です♪

 

桜の季節、真っ最中ですね!!皆様、お花見にはもう行かれましたか?
私は先日、代々木公園にお花見に行って参りました!

20120410小川写真1.JPG

 

代々木公園の桜は、ほぼ満開でとっても綺麗でした~☆
たくさんの桜の木々が、溢れんばかりに花を咲かせている風景は、
しみじみと「日本に生まれて良かった・・・。」と感じさせてくれるものがありますね。
そんな桜の木の下で食べる唐揚げは、ほんのり桜の味が・・・しませんでした♪

 

しかし、そんな代々木公園、桜の花より溢れんばかりにあったもの・・・それは・・・、

 

人!!!!

 

人人人人人人人!!!!!

 

そう、代々木公園には、たっくさんのお花見客が!!
桜の木の下では、それこそ足の踏み場もないほど人々がレジャーシートを広げて酒盛り・・・否、花を愛でていました。

 

しかし、一番問題だったこと・・・それは、お手洗いです(>_<)

男女共に長蛇の列!私も30程並びました。
そして、さらに・・・紙がない!!

 

「トイレに紙が、ない。」

 

この危機的状況、皆様、ご理解・ご想像頂けますでしょうか?

幸運にも私は事前にその情報を友人から聞いていたので、ティッシュを持参していくことができました。
しかし、上には上が!!トイレットペーパーを手に持ち列に並んでいる人がたくさん!!
皆様、お花見に行く際は、持ち物リストに是非是非「トイレットペーパー」をお入れくださいませ。

 


さて、そんな代々木公園のお隣、明治神宮では、5月に書藝選抜展が開催されます!

【会期】5月10日(木)~5月13日(日)
【会場】明治神宮「参集殿」 
【交通機関】JR山手線「原宿駅」
      JR山手線・都営地下鉄大江戸線「代々木駅」
      小田急線「参宮橋駅」
      東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」
      東京メトロ副都心線「北参道駅」

 


皆様お誘い合わせの上、是非ご来場ください。

 


それでは、また次回の登場まで♪

      

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. お花見の必需品