1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 2012年前半を振り返って

東京書芸学園スタッフブログ

2012年前半を振り返って

2012/07/20

みなさま、こんにちは!
学園東京校担当の萩原です。

 

7月も後半に差し掛かり、毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
2012年もあっという間に半分が過ぎました(=_=)早い。。
今年後半を有意義に過ごすためにも、前半を振り返ってみようと思います♪

 

ブログでも宣言しましたが、私の今年の目標は「スキルアップ」でした。
2011年末のブログで、興味があった「ボールペン字」「料理」を、勉強したいと言っていました。

 

なので・・・、6月17日に行われた書写技能検定、

実は私も、ここ『東京書芸学園』で硬筆2級を受験して参りました。
 

今回が初めての受験だったのですが、過去問題を購入しただけで何故か勉強した気になって、

満足してしまった私は、実際には過去問題を開くこともなく、勉強も全くせず、迎えた検定1週間前。
やっとひとつだけ過去問題を解いて、チラッと先生に見せると、返ってきた言葉はなんと!

 

「うん。もう、あきらめて(^_^)/」

 

絶望的な言葉が返ってきました。。
そして、と~~~~~っても負けず嫌いな私は、その言葉で火がつきました!(笑)
それから検定までの1週間は、かなり睡眠時間を削って、家に帰ってから夜中2時までは必ず勉強の

時間に当てました。ノリノリの日は3時過ぎまで、腕が痛くなるくらい、もうひたすら書きました。(笑)

 

努力の甲斐あり・・・

 

20120720萩原.jpg

 

2級に合格することができました☆


厳しい言葉を掛けて奮い立たせてくれた先生に、感謝です。
しかし次回は、もっと計画的に取り組まなくては・・・と反省しました。

 

 

そして2つ目!料理は、まさに今修行中です!

7月に入り、実家から出て引越しをしました。
慣れないながらも、遅く帰った日でも毎日自炊するようにしています。

最近は少しずつ慣れてきて、料理が楽しくなってきたところなので、
もっともっと勉強して、いろいろ作れるようになりたいと思います♪

 

今年が終わる頃には、どのくらい成長しているでしょうか~(^0^)?

 


やっぱり目標を立てるのは、いいことですね♪
明確な目標があると、自然と頑張れるような気がします。

この調子で後半も、頑張っていきま~す(^_-)-☆

 

 

そして今月末には、学園イベントを企画しています!!!

 

7/31(火)、中国碑法帖講演会(貴重な法帖を特別展示)を開催致します!!
http://www.shogei.net/news/cat2/post-131.php

 

当日は14:00~16:00に、伊藤先生による講演がございます。
そしてなんと、講演ご参加の方には11:00~13:30の間、講演で取り上げる、
貴重で中々実物を見ることが難しい法帖を無料でご覧いただけるのです!

 

座席に限りがありますのでお電話にてご予約を承っております。
ご興味がおありの方は、ぜひお問合せください!
お待ち致しております♪

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 2012年前半を振り返って